しょーとすとーりー | ナノ



最期の子守唄


真っ暗な空間に私たちはいる。私は立っている。あの子は俯いて座っている。私からあの子までは遠い。かろうじて顔が確認できる程の距離だ。

私たちは対峙している。

生き残るにはどちらかが消えねばならない。私かあの子か。どちらかが消滅するしか術はないのだ。
あの子はさめざめと泣いている。私はそれを冷ややかに見つめていた。

「消えたい」

か細い声であの子は言う。繊細なあの子は今にも壊れそうだ。
あの子の足はうっすら闇に溶けていた。私はまだ白く光っている。

「わたしはいらない子なの」
「あなたはいらない子じゃないわ」

即答する。あの子はちらりと私を見て、そしてまた泣き出した。

「嘘よ」
「嘘じゃない」

一歩ずつ近づく。あの子はぴくりと肩を震わせて私から顔を背けた。

「もう手遅れよ。わたしは消えることを選んだの」
「あなたを消させはしない」

ブルーの似合う知的な女性は消えた。赤色の似合う情熱的な男性も消えた。紫の好きな貴族風の女も消えた。残ったのは私一人である。
みんなあの子のために生まれ、あの子のために消えた。それは私も同じなのだ。あの子の痛みを、辛さを引き受けるために生まれた。そして役目が終わった今、私は消えなければならない。

「わたし、あなたみたいになりたかった。あなたみたいに強くなりたかった」
「なれるよ。今からでも遅くない」

私はあの子を抱きしめた。あの子は驚いた顔をして、そして大声で泣いた。

生まれたのは偶然だった。辛いことしかなかった。けれど。

最期の子守唄にしては大音量だが悪くない。私はそっと目を閉じた。



最期の子守唄
(わたしは立ち上がって前を向く。これからは一人で進むのだ)



+++



多重人格的な。



joie様提出
「選んだ理由」


back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -