しょーとすとーりー | ナノ



さよなら行進曲


「そんなの、莫迦がすることだ」
「そうかもしれません」

でも、と。
小さな少年は呟いた。

「僕は怖くない。怖くなんかないです」
「ほんとうに?」

少年はゆっくり頷く。
それを見て、真っ黒な青年は悲しそうに笑った。

「…わかった。連れて逝く」
「お願いします死神さん」
「俺、一応天使なんだけど…まぁいいか」

青年は少年の手をそっと握った。
少年は首を傾げる。

「…くび、刈らないんですか?」
「莫迦言え。首を刈るのは死神。天使の俺は連れて逝くのが仕事だよ」

命を奪うのではなく、尽きた命を連れて逝く。

そう付け足すが、少年は依然首を傾げている。

子供には難しかったか…

青年は自嘲気味に笑う。

「…逝こうか」
「はい」

少年は青年の手を握り返した。



(オールヴォワール。このせかいはぼくがいきるにはきれいすぎたんだ)



+++++++



生きることを放棄した少年と天使のはなし。


2007.04.24


back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -