20/09/29/Tue
狂デス完結までを書ききりました!
全18話でそれまでは毎日1話ずつ更新できる予定です。
とはいえまだ続けられなくもないかぁ?と思うような含みのある終わり方するんですけれど、要望があれば番外編で1、2話ちょこちょこ書けばいいかなぁなんて考えています。

あと話が進むにつれて真相が明らかになる系の構造になっているので、伏線回収の為の説明が長くなること 長くなること………。途中意味わからなくなってしまうかもしれません。とりあえず読者様も私も飽きないように長くなるとしてもライトに1話あたり五千字程度を目指して書いているのですが、今回五千字内で収まって良かったなぁと言った感じです。

今後更新が続いていきますので、よろしくお願いいたします。

20/09/23/Wed
本日上げさせて頂きました『独歩の彼シャツ』というシチュエーション。偶然にも2件別の方から同じシチュエーションでオーダー頂いており、ほぼ連続して同じシチュエーションでの更新となりました。

実はこのシチュエーションでオーダー頂くのは、今回で3件目です笑

第1弾はよろずやシリーズでやった気がします。
自分でお題を考えると<独歩×彼シャツ>というシチュエーションはもう使ってしまった気になってしまってネタ切れ感があるのと、同じシチュエーションになればおのずとプレイも同じような流れになりがちになる気がするので、なかなか同シチュを書こうとは思わないのですが、リクエスト頂くと、それでも別パターンで見たいということだろうか?それとも同じシチュエーションでも永久に見たいタイプなのか?と色々考えさせられるのと、彼シャツに至るまでのシチュエーションは割とアレンジきくことに書きながら気がつくことが出来るので逆に新鮮だったりします笑

とりあえず今回分かったのは多分みんな独歩さんの彼シャツが大好き笑

なるべく同じような流れにならないように知恵は絞っている方なのですが、大体がやる事はプレイという行為で変わりないなので、体位等決まってきてしまいますね。猛省。割と私の中でシチュエーション出し切ったなーって気がしているのが遅筆になる要因の一つなんじゃないかと思う。なんだか申し訳ないですね(;_;)

なのでランクあと1つ抜けて1本に絞ろうかなぁなんて検討中だったりしています。

そういえば来月ハロウィンですね。ハロウィン企画出来たらやってみたいなぁと検討中です。

20/08/30/Sun
最近本当に更新頻度低下していてすみません。リクエストもお応えしたいのですが、なかなか筆が進まず………。気力がある日にちょっと書き進めて休むを繰り返しつつ書いています。

思いの外、獄のリク夢が長くなりそうな展開に追加したり消したり繰り返しつつちょっとずつ書き進めています。今回は頂いたリク内容が夢主の大まかな設定と流れだったので、以前頂いてまだ消化できていないリクエストと合わせて2人分のリク内容を合体させた形で上げられたらと思っています。しばしお待ちくださいませ。

20/08/16/Sun
最近書けなくなってきたなぁなんて思ってはいたのですが、とりあえずちょっとずつ書くということはしていて、今後も頻度は少なめでも作品はあげていけたらいいなぁなんて思っております。

ところで新しく設置したTwitter連動のリクエストボックスの皆様の使い勝手としてはどうなんでしょう?と、いうのも設置しているのはそちらの方なのですが、使い勝手が悪ければいつでも戻せるようにと以前のnano仕様のリクボのurlと形式は消していなくて。それで、何故だかたまにそちらのリクボにリクエストが届くことがあるのですよね。直接url保存していて、そこから飛んできて下さっているのでしょうかね?

それはそれで構いはしないのですが、如何せんそちらの方は頂いたリクエストの内容が30日後には消えてしまう事でして。何が言いたいかというと書きたくなった、ネタを思いついたけどなるべくリクエストの内容と絡めた方がいいよね、と思った時には見返すことが出来なくなる。つまりは折角頂いたのにずっと放置してしまう事態が発生してしまうのですよね………。特に最近は何も無くとも筆をとる頻度が減りがちでパッションも落ち気味なので、ますますのろのろと書いてしまっているので、すぐ期限が過ぎて見返せなくなってしまうのです。大変申し訳ない………。

中編2本と、以前までの中編リクまでは受け付けようと思っているので後1本抱えるつもりでいるので、それを書いているといつでもかけそうと思ってしまう短編系は後回しにしがちで、そうしている内に内容が消えてしまってずっと消化できないまま、という大変申し訳ない事態になるので可能であれば現在設置してあるTwitter連動のリクエストボックスからの投稿をお願い致します。

Twitterをされている方は、もしかしたら自分のTwitterアカウントまで知られるんじゃないかといった不安があってurlから飛んでこられる方もいるのでしょうか?ご安心ください。完全匿名でお相手の所まで飛ぶことは出来ませんし、仮にリクエスト消化をしてもその内容をTwitterに貼って、これ消化しました!の報告はしません。するのはこのサイト内でのメモ欄にお相手にどの作品対象かわかるように、軽くこんな感じの内容を下さった方はどこに作品を置いていますと隅の方で報告するくらいです。

急に仕様を変えて抵抗があられるのかもしれないのですが、なるべくご協力をお願い致します。

20/08/03/Mon
今月繁忙期でして帰りが深夜帯になる事も珍しくなく、ほぼ作品案もなければ書く時間もそんなに無いような状況です。いつも以上に更新遅めになりますことをご了承ください。特に今週死ぬのでは?と思うほどの仕事量に加えて残業確定してるので………。日曜日にかけたらいいなぁ。

長編は完全な自己満で書いているので、夢主が出ない事は今後も珍しくないかと思います。恋愛ものとして大きく動き始めるのはTDD解散後からを考えているので、こんな感じでだらだらと淡い感じの関係性が続いていくと思います。とりあえずTDDになればもう少し夢主も顔を出し始めるはず………。その予定です。

20/07/24/Fri
本日を持ちまして、無事イベント用リクエストの消化が完了致しました。目標の連番までの投稿が間に合わず、お待たせ致しまして申し訳ございません。

今回は一二三らしくお酒にちなんだタイトルを選んでおります。追記にて紹介しておりますのでご興味があれば開いてご覧くださいませ。

20/07/13/Mon
リンドウ完結しました。
リクエストありがとうございました。長らくお待たせしてしまいまして大変申し訳ございません。
今回3名分のリク内容を1つの中編の中に落とし込んでみました。新たな試みでしたがお陰様でそれなりに収まりは着いた気がしています。

リンドウについての裏話は追記にて。

20/07/05/Sun
最近字書きらしいツイートができている気がして自己満足しています。とはいえまだまだ関係ないことばっかり呟いているのでふぉろわっさんには申し訳ない気持ち。

サイトの方ではTwitter風のテンプレを使用させていただいているのですが、なるべく1日分の更新情報をまとめたいので複数更新がある場合のちょこちょことした更新情報はTwitterの方に早めに情報を出しております。

リクエストと書きたいものが多いのにまた軽率に連載を始めてしまいました。まさかのkmtですが、本誌が完結して可能なら下火になるうちに書き上げたいなぁと始めてしまいました………。とはいえ、このサイトのメインはhpmiなので、もちろんそちらを優先させる予定です。何だかんだでtwstも書けていませんし………。時間とタコ足が欲しいところです。

20/06/30/Tue
今回アップした『モルグの花嫁』ですが、支部版とサイト版で若干の手直しを加えています。
名前変換の有無と言われればそうなのですが、名前変換できるからこその違いを意識している部分があります。

ネタバレになりますので詳しくは追記にて。

20/06/30/Tue
作品はアップしているものの、やっぱり調子が出なくて中編等々書きたいものになかなか手が付けられない日々が続いております。おかげで獄さん誕を逃してしまいました。うーんネタが無い。

獄誕でこんなのどうですか?という案がありましたらトップページ下の連絡ボックスよりご連絡いただけると幸いです。書けそう!と思えば拾うかもしれませんし、考えが足りなければ拾えないかもしれないのですが………。

一二三企画までには少なくともHQとリンドウは完結させたいなぁと思っている所なのですが、たどり着けるかどうか………。

HQ夢に関してはオチ分岐にしようと思っていて4か5分岐になるやもしれません。つまりはプロット?は脳内で完成しているのです。けれどもなんだか文章に納得がいかなくて停滞しているという………。

息抜きにTwitterで見かけた筆の進みそうな案を拾って、ご提供者にネタ頂いてもいいか確認して今回の作品を書かせていただきました。また、ネタ元の文芸作品をご存知の方もいて好きな文豪なだけに少しテンションが上がってしまいました。いつもありがとうございます。

prev next