21/03/10/Wed
今までも結構書いた話だと思うのですが、もともとこのサイトを開設したキッカケというのが、『小説ノート』というアプリにポチポチと原作沿い夢を一人書いて楽しんでいたのが、機種変きっかけにデータの引き継ぎがどうしても出来なくて、全データが飛んだためにこんなことになるくらいならサイト開設してクラウド上にデータ保管、ついでに誰かと共有して楽しめたらいいなーなんていう理由でして。

それで書いていたデータっていうのがまぁまぁな分量でして。今過去編から始めてるのですが、書いていた当時は現在軸から書いていたので4ディビ全キャラとのエンカウント済だったんですよ。からの新ディビ発表と過去軸の関係性を知って過去編から書き始めたいなと思い立って書き進めているわけですが、コミカライズ発売されるの待ちつつ話の内容もそれに合わせて動かしているので進まないこと進まないこと。情報量も少ないので思い切ってガーッと書いて後からぐちゃぐちゃになるのも嫌で今まで書いてた話の流れすら書き直さず温存して待ってた訳ですが、もう最近熱が、上がりすぎて!re:start聞いてからますますそんな感じで前後関係すっとばして書きたい話だけ書いてる感じです。一郎が夢主愛を拗らせすぎてベタベタしてるのをずーっと書いてる。気づいたら2万字近く書いてる。とはいえそこに至るまでに今過去編から始めてるから2年間の空白の時間を書かないといけないから公開できるのはいつになるかわからないんですが。もうべったーにあげようかなとか思ったくらい。

今までちょいちょい短編だとか中編だとか私のこの荒ぶる気持ちが我慢できなくて長篇でやりたい内容の一部みたいな作品出しちゃってるので、あれこの流れあれに似てるこれに似てるはあると思います。

言ってしまえば雨ハレとか狂デスに似るかもしれない。雨ハレ人気ないけど私はめっちゃ好きなんですよ……。人外の苦悩が滅茶苦茶すき……。人間とは何か?っていう根本的な問いを作中にぶち込める感が最高。私大体こういうことばっかり考えてる。ほんとに。それで今わりとほのぼのとした流れなんですけど、現代軸になると一気に闇深くなる予定っていうのと、夢主の設定に好き嫌い別れるかもしれないってことをどこかでぶっこみたかった。ネタバレになるから設定にも書けないし、でも事前に告知しときたいしでもうここでぶち込みました。ああスッキリした。