23/01/25/Wed
最近サイトに加えてTwitterと支部中心に投稿しているのもあって少し放置気味です。すみません……。
でもやっぱり作品の保管庫としては個人サイトが一番優秀。
Twitterと支部は即座に反応がもらえるので、連載するかどうか迷ってる書きたい場面だけアップして反応見て今後継続して書くかどうか決めるのに利用してます。
一応連載もしてるんですけど、流れが早いので支部、Twitter共に中・長編には向かないですね。
とはいえ最近長くなってしまうので連載はするんですけど。
あとは、いままでアプリを使って書いていたのが、アプリの仕様が変わってうまく置き換え変換が出来なくなってしまったので、同じ文字使用の支部とべったーの相性が良すぎてそちらの方に投げる方が楽になってしまったために、こちらの方が放置気味になってしまってます。
サイト移管したいなーと思いつつなかなかできず。
いつかはリニューアルするかとは思うので、その際はよろしくお願いします。

22/05/01/Sun
最近よくTwitterの方に潜ってます。
と、言いますのも最近割と忙しく、なかなか作品が完成まで行き着かずアップできないのですが、Twitterは単話を投げやすいのでこういう話をやりたいって考えたメモ程度の文を投げてます。

(Twitterの機能的に長編に向かない事もあってしり切れとんぼでも割と気にならない)

サイトでそれすると、どうしても完結させなきゃとか、続けなきゃとか考えてしまって、ただ以前と違って続けられる見込みもないので気軽に作れず。最悪別窓だけ作って放置が十分に有り得るので(中途半端な窓を量産しすぎると見にくくなるから)……。

あとこっちはR指定中心でやっているので今更健全やるとサイト設計からやり直さないといけなかったりするのでライト(健全)な話をあげるとこれ健全ですみたいな(おそらくRメインで来られてる方が多いので)逆注意書きを入れるのが面倒で……。

そんな感じでどうしても気が向いた時にアップしやすいTwitterの方に潜りがちです。

あと最近LINE風夢も始めたので(これが1番ライトで投げやすい)色んな機能を試せるTwitterの方でよく遊んでます。

完成品はこちらの方に綺麗にまとめるつもりでいるので、LINE風以外はサイトの方で全て読めるようにはします。

アップ漏れがあって、この話はサイトでもアップして!というのがあればフォロワーの方はお声がけ下さい。結構うっかりしてるのでお助けいただけると幸いです。

あ、あとフォローは強制ではないです。
今回アップした選択肢シリーズにも記載したのですが、リアルアカウントをお使い等の理由で際どいアカウントはフォローを避けたい方は逆にフォロー非推奨です。
無理にフォローさせてご迷惑をおかけしたくないので、フォローしたい人だけフォローしてください。

その際、私の方からの積極的なフォローバックは行っておりません。
最近フォローしていただける数が増えており、それに伴い自身のアカウントも露出しやすくなるのでは(特に同業者様は)心配される方もいらっしゃるでしょうし、こちらからお声がけ、フォローバックなどの行動は自主的に控えています(初期に繋がって頂いている方はそのままなのですが、不都合があればブロ解などされてご自衛されてください。ご迷惑をおかけしたくはありません)。

それでも相互になりましょう!繋がりましょう!という方は大歓迎ですので、お声がけいただければフォローバックしますので、今後ともよろしくお願いします。

22/01/11/Tue
最近じゅじゅの夢を書いておりますがひぷに比べてキャラクターのパーソナリティが掴みにくいのでよく迷走しています。

青春はそんな感じで見切り発車ではじめて、途中まではするすると楽しくかけたものの、頭の中で中断していたのですが劇場版化に伴い、コミックスだけではない情報も拾えた事から最後まで書くことが出来ました(時系列がちょうど高専の話なので……)。

全22話の予定です。あと1、2話追加してもいいなぁと思いつつ、最近そんなに執筆に時間をかけられないこともあって22話で1度区切ります。

あとキリ番企画も書かねば……。ちゃんと覚えてはいます!!

21/08/29/Sun
Twitterでも呟いたんですが、今回更新したHIPHOP用語検索ツール作りながら、

Bad Ass Templeが「悪いケツ寺」と直訳されてるのを多く見てきたけど、

【最高の馬鹿どもの聖地】って訳した方がめっちゃしっくり来るなって思ったことです。最高の馬鹿(仲間たち)の聖地(地元)ってもう、BATそのものじゃんって……。

つまりはBadは「悪」ではなく「最高」って意味で使われていたらしく。こういうの分かると面白いなってなるので深堀りするの好きです。まとめるの大変だったので楽曲のお供にぜひ活用していただけると報われます。

21/08/14/Sat
コロナワクチンを打った関係で副作用あったものの暇な時間があったので久々にアニメ三昧な日々を過ごしました。天国。
東卍と金カムと呪術を一気見したのですが、自由にキャラクターが動いてくれそうな五チョイスで書いてみたら彼自身ふざけまくりのキャラクターなので書きやすいこと……。

息抜きに連載始めました。他の連載と違ってこっちは筆が止まらないのでなんとか続けられるのでは?と思っています。

21/07/27/Tue
本格的なブログを始めました。
と、言いますのも頭の中でキャラクターの動きが鈍ってて、なかなか物語として構成出来なくなってきたんですよね(100以上のタイトルあればそりゃあそうなるでしょうけれども)

とはいえ1度ジャンル離れるとずっと離れてしまう気がして、どうにか興味関心は保ったままでいようと始めてみました。布教ブログ。

これ始めたのはひぷの宣伝、布教したいからっていうのもあるんですけど(なので布教するときにはぜひ私のブログを紹介して欲しい下心)、1番はちゃんと自分の中での情報の整理として落とし込むことでキャラクター像だとか、小説として落とし込むネタの1つに仕込むとか、そういうことができるから割とこれも自分自身の為にやってる部分が大きいです。

最近ではTwitterのスペースを使ってフォロワーさんとわいわいお話して面白いねってなった話題を協力して記事にしたんですが、これはこれで小説のシリーズとして成り立つなと思う部分多かったので文字書きさんにも参考にして欲しい。

あと私も記事書きながら考察できるのでとても楽しい笑

始めたばかりなのでコンテンツは少ないのですが、こちらも見守っていただけますと幸いです。

あ、こういう記事内容読みたいっていうのがあったらリクエストフォームでも受け付けます。こちらも絶対書く事はお約束出来ませんが、書ける時にゆるっと書くスタイルでやっていきます。

ただしこちらのブログは全年齢対象の記事しか書く事が出来ませんのでご了承くださいませ。

21/03/10/Wed
中編とか新シリーズとか色々始めておいて何なんですけど、6月くらいから8月にかけて個人的に外せない用事のために今から準備しなくてはなりませんで……。それで一時サイトも閉鎖しようかなぁなんて悩んでます。

お話書くのは好きですし、それが終わったらモリモリ書きたい意欲はあるのでサイト自体は存続の方向で、ただ更新もしない死んだようなサイトをランキングに置いておくのも忍びないのでランキングはその間抜けて、総合ランキングサイトのみ登録しておく形にしておこうかなぁどうしようかなぁなんてぐだぐだ悩んでいます。最近の近状はそんな感じです^^;

追記は長編について先の話のネタバレになるので読むのは自己責任でお願いします。

21/01/12/Tue
ダンデライオン完結まで書き終わりました。全24話で今回も1タイトル複数ページものが多数ございます。

帝統書く時は結構強め夢主あてがわないと、ずぶずぶとダメな方向に2人とも落ちていくよなってパターンしか思い浮かばないので、ダンデライオンのようなどっちかというと流されやすい夢主宛てがうの結構なチャレンジだなって思って始めたら案の定ずぶずぶになって後半雲行きが怪しくなります。あと3話くらい公開したらR18乱舞がはじまります。とりあえず完結してよかったなーっていう作品になりました。要は内容がスッカラカン。

21/01/09/Sat
んーっ、なんかダンデライオンだめだなー。最近キャラクターらしさを出し切れなくて途中から書くのをやめたくなってくるー。いやそれでも書くけども。

今16話書いてるんですが駆け落ちはちゃんとします。ただなんかこう、書きながら何の話?この話いる?ってなる事多くて………

さくっとお前が好きだから連れ出すぜー!ってすれば良かったのになんか知らんけどアオハル始めるし。もー、書き終わったらちゃんと自分でもこの作品きっと好きになってる。うん、そう信じて取り組むしかないなぁ。なんか珍しく気が進まない中編。

21/01/04/Mon
毎回プロット無しでこんな感じでいこーって軽率に中編とか始めるので話の予定は本当に予定なんで何とも言えないことが多いのですけれど、今回のダンデライオンは特にその傾向が強くて駆け落ちするって言ってたけれども頭の中の映像で全然駆け落ちの片鱗を見せないまま10話に突入しております。駆け落ちするかなこれ?いやしない気がするな………。とか考えつつ書き進めてるのでやっぱり駆け落ちしないかもしれない………。もう少し話進めていけば出来るかな?こんな感じで揺れつつ執筆中です。

あと十四中編でバンギャの傾向分かったのでそろそろデートくらいはさせてやりたい。軽率にぱんつどろぼうとかさせてしまったから、どう返してやろうか私が悩んだ。めっちゃ悩んだ。なんでぱんつぬすませた?いっその事全消ししてやろうかと思ったけど、頑張って進めてみる。

prev next