出逢いはエクレア


〜エクレア〜
細長いシュー生地に、クリームがたっぷりと詰まったお菓子。
エクレアという名前は、フランス語で『稲妻』という意味。



ドアを開けると同時に、外へと溢れ出てきたのは、焼き菓子の香ばしい匂い。
この匂いはシュークリームだろうか。
パリッと焼き上がった生地と、そこから零れ出る甘いクリーム。
山のように盛られたシュークリームを想像し、期待に胸を膨らませて部屋へと入る。


「残念。シュークリームではありませんでした。」
「む……。」


ニコニコ笑顔で出迎えてくれる飛鳥。
キッチンから出てきた彼女が掲げたトレーには、シュークリームに似て非なる菓子が乗せられていた。
シュークリームと同じ生地ではあるが、丸ではなく、細長い形。
上面には艶々としたチョコレートのコーティング。


「……エクレア、か。」
「そう、エクレアでした。こっちがスタンダードなエクレアで、こっちがキャラメル味ね。」
「食っても?」
「どうぞ、どうぞ。」


遠慮せずに手を伸ばす。
パクリと齧り付いた刹那、エクレアの甘さが口の中で広がり、幸せな気分が心の中に広がった。
俺の好みはパリッと硬めのシュー生地。
甘く軽いクリームと、芳醇なチョコレートが混じり合う。
その味わいを反芻しながら食べ進めていると、何故かジーッと見つめてくる飛鳥の視線を感じた。


「……何だ?」
「いやぁ、シュラのモグモグ姿を見ていたら、初めて出逢った時の事を思い出しちゃって。」
「あぁ、あの時……。あれは、まさにエクレアだったな。」
「え? エクレアじゃなくて、ガトーショコラだったけど?」


そう、あの時、俺は口に含んだガトーショコラの美味さに衝撃を受けた。
これが俺の求めていたスイーツなのだと、そう思った。
そして、その直後、顔を上げた俺の視界に映った、そのガトーショコラを作ったというパティシエ。
飛鳥の姿を見た瞬間、俺は全身を稲妻に打たれていた。
求めていたスイーツを見つけたどころではない。
運命の相手が目の前に現れたのだ、恋が何なのかも分からなかった朴念仁な俺の目の前に。


「あぁ、それでエクレア。」
「あの稲妻は、アイオリアのライトニングボルトより上だったな。」
「そ、そんなに……。言い過ぎじゃないかなぁ?」


一方の飛鳥は、俺との出逢いに衝撃を受けるというよりも、俺の姿に感動を覚えたらしい。
こんなにも美味しそうに自分の作ったスイーツを食べてくれる人がいるのかと、ひたすら彼女のケーキを貪る俺の姿から目が離せなかったという。


「だから、美味しそうに食べるシュラのモグモグ姿を見て、あの日の事を思い出しちゃった。」
「周りには無表情極まりないと言われるんだがな。」
「シュラ程、美味しそうにスイーツを食べる人、私は知らないけど。だって、心の中で『美味い!』って叫んでいる声が聞こえてきそうだもの。とっても分かり易いと思うんだけどなぁ。」
「それは褒めているのか、貶しているのか?」


俺の気持ちは飛鳥にだけ伝わるもの、飛鳥だけが読み取れるもの。
それは運命の相手だからか、愛しさ故のものなのか。
理由は分からない。
が、スイーツを介しての以心伝心、俺と飛鳥だけの心の繋がり。


「はい、キャラメル味もどうぞ。」
「あぁ、これも美味い。」
「シュラは、どっちがお好み?」
「そうだな……。」


俺としてはスタンダードなエクレアの方が好みか。
勿論、コクのあるキャラメルクリームのエクレアも美味いのだが、ほろ苦いチョコレートとカスタードクリームの組み合わせの方が好きだ。
いずれにしても、飛鳥が作ったものであれば何であれ、俺にとっては極上で最高のスイーツ。
それを、この様に独り占めして味わえるのは、あの日の出逢いのお陰だ。
そんな出逢いを与えてくれた神に……、俺達の女神に、深く感謝しなければならないな。



‐end‐





山羊さまとエクレア、そして、出逢いのエピソードをホンの少しだけ。
他の人には無表情(しかも強面)でモグモグしているようにしか見えないのに、彼女だけはメッチャ美味しい表情をしていると分かる不思議w
「ウマ━━( ゚Д゚)━━」な心の声が、彼女にだけ駄々洩れな山羊さまなのでしたw

2022.11.23



- 1/2 -
prev | next

目次頁へ戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -