1




全てを知っても彼女は最後まで優しく抱き締めてくれて、


最後に抱いた温もりは今も消えない。










「……………」


安心したように眠りきった彼女の横で、ただその横顔をじっと見つめていた。


人間として生きるのを止めたはずなのに、彼女との間にあった熱は人間そのもの。


「ん………アローン…」

「もう起きたの?まだ眠ってていいのに」


まどろんだ意識の中ではっきりと愛しい人を見つけると、なまえは小さく笑った。


それは本当に幸せそうな顔で、思わずアローンは彼女の頭を優しく撫でた。


「どうせもうすぐ沢山寝れるし、最後までアローンを見たいの」

「そうだね………」


彼女は冥王ハーデスとなった今でも、その名で呼んだことはない。


昔と変わらず人間の時の名前で呼ぶ。
他は騙せてもどうやら彼女だけは騙せない。


「ねぇ、なまえは僕と一緒にいて幸せだった?」

「もちろん、私はアローンと一緒で幸せよ。だから、あなたの理想の為に私は喜んで死ねる」


彼女を救いたい。


このまま生きても、この世界で生きている限り安らぎも幸せもどこにもない。


彼女には幸せになってもらいたい。


だから、ロストキャンバスに彼女を描くことを決めた。
「最後にワガママ聞いてくれて、ありがとう」

「ううん、でもどうしたの?」

「この身体全てに君を覚えていたい、君と生きた証を刻みたかった……」

「アローン………」

「もうすぐ、もうすぐだから」


筆を手にして、純白のワンピースを身に纏う彼女をキャンバスに描く。


神話の女神より美しく、慈愛に充ちている愛しき人。


一筆、一筆に想いを込めて。


「アローン、ありがとう。私はあなたを愛せて……」


死ぬことを選んだのは、それが救いになると思わなかったから。


救いたいのは愛しい人の心で。


ただ、側にいることが幸せなのだと気付いて欲しかった。


その為なら"死"を選んだことを後悔していない。









最後の仕上げと共に、彼女の言葉は途中で消えてしまった。


筆が力なく手から落ちて、拾うことなど考えずにただ出来上がった絵を眺めた。


「これで良かったはずなのに、」



ぽっかりと穴が空いたような虚しさが襲う。


「っ、それでも僕は……」


彼女の死が救いになると少しも疑わなかったはず、
涙も流せないほど堕ちてしまった自分を少しだけ憎んだ。







.

 next

[back]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -