1





あなたはいつだって私ではない誰かを見ている、


その瞳の先にいるのは、


私ではない。


「ねー、海人」

「んだよ、気持ち悪い声出しやがって」

「失礼ね………」


ベッドに仰向けのまま倒れ込み、ベッドサイドに腰掛けてタバコに火を付ける姿をじっと眺める。


女から見てもその仕草はなんだか色っぽい、
目が離せないような、そんな仕草を見るのが好きだ。


「見てんじゃねぇよ、殺すぞ」


決まってそんなセリフを吐くあなたも好きで、


(あぁ、あたし溺れてるな……)


初めて目を奪われるような存在が彼で、そんな彼に溺れてる自覚はある。


だけど、


「誘ってんのか?そんなじっと見て、胸元も開いてやがる」

「誘ってないし、ていうかそんな関係求めてないから」

「そうだな……」


幼馴染みから枠を越えることは昔からない、
ただ一方的に好意を寄せているのは分かっている。


悪態をつかなきゃ、この気持ちがあなたに漏れるのを恐れている。


うっかり言わないように、


言って傷付くのは目に見えているから、


「ねぇ、愛してる?」

「はぁ?」

「だから、愛してる?あたしを、」


そう質問すると海人は一瞬だけ困った表情をする。
この表情が堪らなく好きなのだ。


だって、答えは分かっているから。


「愛してねぇよ、幼馴染みなんて」

「それでよし」

「なまえ、お前なんか気持ちわりー」

「いいの、海人はそれで。あたしを愛したらダメだからね」


それは一生ないだろう、彼が愛していたのはもっと別の場所にいる。


海人に向けてではない、自分自身に向けて言った言葉だから。
自分自身がこれ以上彼を愛してはいけない、と……


「あたしらは、一線を越えちゃいけない……」

「…………」


その腕に一度だけ抱かれた時にそう決意した、
そこに互いの愛情など微塵もないのは知っていて、


あなたはどこか遠くを見ている。


今でもあの瞳を覚えている。


「おやすみ、今日もここで寝るねー」

「死ね、いい加減自分んとこで寝ろ」

「やだ、じゃあ、おやすみ」


せめて夢の中だけでも愛されたい、
そんなあり得ない淡い願いを抱いて眠りにつく。


ただ、それだけ。


「…………アホか…」


知っている、


眠りにつくと頭を撫でようとして、その手を無意識に引っ込めていること。


あたしとあなたの微妙な境界線。


今日も夢の中で会いましょう。


あなたと私の決して縮まることのない距離。
歯痒くても、自分が自分であり続ける為に。










.

prev next

[back]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -