※ HERO見て滾ったww
※ 歳おかしいけど勘弁してください


「見た?」
「見たぁ!」
 昨夜のドラマの話をしようと決めていた。というか、もうやると聞いてから何度も前作のHEROの話で盛り上がっていてワアワア騒いでもいた。実は見ながらもCMのたびにLINEでほぼ実況していたのだが、それでも足りなくて登校が待ち遠しいくらいだった。それはレッドテイルの中のミーハー担当、花澤由加の特権だ。不良どもも見ていたメンバーは多く、この時間帯の悪事はだいぶ減っていたのではないだろうか。あと、コンビニにたむろすガキが減ったとかそういうことも含めて。それならば伝説のドラマたり得る。
「北川景子びっじ〜〜ん」
「でもヤンキーぽいね」
 リアル不良が何を言うかという部分も含めて、女子の会話はいつの時代も変わらない。キムタクは最近人気が落ちた落ちたとよく言われるけれど、久利生検事の人気はダントツである。ワアキャア話しているところに、さも当たり前の様子で姫川が割って入る。
「北川景子は好み」
 アンタには聞いてない、と寧々が冷たく返すのにも姫川は動じていない。大体の男なら年代どうこうを別にすれば、北川景子みたいな美人を顔が嫌いと拒否する男などいるはずもない。
「どうせ貴様はゲスな目でしか見ておらんだろう」ヒルダが毒づく。
「そりゃヤリてーわ。あんな女なら」
 高校生の話なのだからこんなもので。色気とスケベで成り立つのはしょうがない。だが姫川は何でそんな話?と分かっていない様子でヒルダを物珍しそうに見ている。そんな脇のほうから神崎組一向が来て割り込む。
「美人だけどさぁ、寧々ちゃんのが俺は好きかなぁー、なんちゃって」夏目のノリはいつでも軽く。
「おー、HERO面白かったよな。俺初代見た時の気持ち思い出したわ」と神崎。
「どんな気持ちだったんスか?」と花澤。
「うちでも家族で見てましたよ」と城山。
 急に慌ただしくなってきた。半数以上は見ているけれど、見ていないものは話題に乗り遅れる。もちろんそれを気にする顔ぶれでもないが。人気ドラマの話題は偉大だった。半沢直樹を超えている。もちろん年代もあるのだろうが。
「前のメンバ残ってたのもまた良かったよね」夏目が混ざる。
「俺あれ見て検事になりたくなってよ」神崎が衝撃告白。
「ヤクザの若頭が何を言うか!」これは周りのほとんどみんなで。
「俺は松たか子が出てくるか気になる」と男鹿。
「…意外」と谷村の静かなツッコミ。
「私は今日、前のシリーズのDVDを借りることにする。こちらに来ていなかったからな、見ていないのだ」ヒルダはどこまでもドラマ好きで。
「俺も検事憧れた」とどこからともなく陣野。
「俺はデートしてたから、見てねぇけど」その隣の相沢。
「結局お前はオンナ何人いんの?」姫川と相沢は見てない組で女の話をしだす。

 伝説のドラマが放映するときは、石矢魔高校の不良たちですら、獣ぶりをひそめる。なんだかんだで今日も、不良はいても日本も石矢魔も、とても平和だ。


14.07.15

なんだか平和なひととき。

つうかHEROまじ滾るw
昨日見てヤバかったので、記念アップw
まあ今時の高校生がそこまで喜ぶかな?って感じもあるけれど、うちらの世代だとかなり喜ばしいよ。
キャラ性は結構出てる会話になったかな、と思います。
こんなふうに自分に近くしちゃうあたり、寂しいのか欲求不満なのか自分で自分が心配ですよ。ほんま。


もうちょっとこんな小話書こうかな。
自分だけ楽しいです。
あとマンガ(ラクガキ)でもいいかも。ペンタブあるんだし。ああインスコしねぇと(笑)

2014/07/15 19:08:30