無双 | ナノ

あなたはそのままでいてください

桔梗のうた

勝者と敗者を繋ぐもの
日常を守れないもの
剣も盾も持たないもの
酷く優しい愛を見るもの
どうしても人を生むもの

容赦のない優しさを欲しがっている
その人は花の色を知らないまま
残り香に優しく爪をたてて

ぼくはもう、行けない
あなたはもう、戦わなくていい
きみはもう、失わないように
わたしはもう、笑っていない
われらはもう、息をしている
あのひとはもう、生きた

残り香に優しく爪をたてていて、あなたはそのままでいて

付き従うは、姿無き花
さあ、今が散りゆく時ぞ

あなたが喜びを重ねるならば、酷いままでいい
微笑みは寄る辺なし
いっそひとりきりにして
深まる勝鬨
玉の緒をば抱擁と共に


残り香に優しく爪をたてていてください


メールで送る