シリーズ | ナノ

クリスマスがきたよ

ハローハロー、今日は何の日か知ってるかい?
そうだ、パーティやろう
クリスマスイブにキスする予定
ミニスカサンタの誘惑
真っ赤なお花をトナカイさんは、(誰かにプレゼントするようです)

こんばんは〜サンタで〜す

新手のクリスマスソング
甘いお菓子がお好き
ケーキの上でなら踊りますよ
ふわふわ空もメリメリクリスマス
摩訶不思議イルミネーション
ホワイトクリスマスに叶え!
意地悪なサンタさん
天使だってはしゃいじゃう

君がプレゼントでしょ?
貴方になら僕の全てを差し上げます(あ、リボンもお付けしますね)
聖なる夜に限ってこんなこと

メリークリスマスと一言



メールで送る










∵管理人さんのおはなし(クリスマス編)
皆さん今年もクリスマスがやってきましたね!クリスマスはイエス・キリストのお誕生日ですが、そのキリストが生まれた場所って家畜小屋だったそうです。そしてイエス・キリストを見付けて殺す為に幼児虐殺というものをヘロデ王が行ったとかなんとか(ベツレヘム一帯の2歳以下の男子を殺せ)、そりゃもう何たる犠牲か。そう思うとクリスマスって複雑ですよね。
まぁここからが本題ですがクリスマスって世界各国違うじゃないですか!
ロシアは1月7日がクリスマスで、オーストラリアではサンタさんがサーフィンしてたり、中国で「メリークリスマス」は「聖誕快楽」と書くそうです。
有名な話ですがクリスマスを恋人で過ごすというのは日本くらいらしいですし。
ちなみにクリスマスツリー発祥の地はフランスらしいです。
これは全部授業で習ったことですが、結局最後に思ったことは、
クリスマスって謎。
この事がお題に反映されてたらよいのですが。