記事TOPへ


更新履歴雑記






7/8拍手レス&英傑伝のはなし
2016/08/04 12:56


三國無双のシミュレーションRPG、英傑伝が発売しましたね!!!!

まだ序盤なのですが、早速呂布や董卓、そして張遼さんが出てテンション上がりっぱなしです!!
ゲームの画像や内容の詳細についてはTwitterで呟く予定です。(@sayonaradakegaj)
PS4では公式でスクショをTwitterにその場でUP出来る機能がついているため、撮りまくろうかなと。

肝心のゲームですが、ストーリーを進めていくと武将同士の繋がりから仲間が増えていくみたいで……
その武将が影響を及ぼす別の武将、はたまたその武将に影響を与える別の武将の存在……などが連鎖的に設定されていて、全て開放するのが楽しみです。
軽くネタバレになりますが、ぱっと見たところ、張遼の関連武将の一人はやはり関羽でしたね。

とりあえず、戦闘ステージに颯爽と無双武将がボイスつきで登場しただけでも感動というか、この上なく嬉しいものがあります!!
シミュレーションRPGとしての難易度もほど良く、それぞれの武将の技の攻撃範囲や威力を見ながら戦って行けば、詰まることなく進められそうですね。
このゲームにおいて合体技に当たる「共鳴」というシステムが、敵を一掃出来る必殺技としてちゃんと機能しているので爽快だし。

……とまぁこんな感じですが……
とりあえず早く張遼や呂布を仲間にしたいよ〜〜
オリジナルヒロインの黎霞さんは人間離れしたザ・人外という感じだし。ありゃ神仙系か……?(勝手な想像)
そっちのオリジナル要素も謎があって楽しみです。


そんなわけで、しばらくは英傑伝に掛かりっきりになりそうです。
もし何か閃いたら英傑伝ネタでも何か書けたらいいな〜なんて。

8月に入り、夏真っ盛りですが皆様体に気をつけてお過ごしください。
それではまた〜!





最新記事一覧


TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -