記事TOPへ


更新履歴雑記






近況報告
2016/05/10 03:04

三國志13やりました。今更ですがOROCHI2 Ultimate(PS4版)も買いました。ブラストがサービス終了してしまいました。せっかく集めた張遼や呂布も電子の海に消えました。この喪失感は三國志Onlineが終わった時に近いものがあります。あと趙雲主人公のシミュレーションRPGが発売されるらしいですね。文遠様も出るのかな。出たらいいな。
……などなど。

三國志13は新武将作って呂布配下で遊んでました。文遠様と結婚したいだけの人生だった。
天下統一して呂布が皇帝になって、IFルート達成よっしゃぁぁぁ! ……何故か国号は「秦」でしたが……。
どかどかと迫り来る曹操軍や劉備軍の連合集団に、呂布張遼陳宮高順貂蝉呂玲綺と新武将あたりで立ち向かうの胸熱すぎた。
劉備軍が早々に滅んで、劉備は西涼(馬騰)へ、張飛は曹操、そして関羽は呂布に仕える事になったのもいろいろと楽しかった。
関羽と張遼は友好度高いけど、関羽は呂布の事嫌ってるっていう…
同僚とは仲いいけど上司はキライ。そんな雇われリーマンに通じる悲哀が……やめようやめよう切なくなる。

一方OROCHI2。楽しいですね!
とはいえ前作までのシリーズ一切やってないので設定とか微妙にわからないところがあるのですが……!
PS2はまだ現役で動いてるので今からでもソフト探そうかなぁ〜
ちなみにPS3は初期型のを所持していたのですが、壊れてしまったため今はPS3ソフトが全く遊べない状態になっている始末。
なので三むそも5と6がプレイできず……いつかPS4でも遊べるようになるといいなー

OROCHIの話に戻りますが。
三むその本編では見られない、三國武将と戦国武将の掛け合いが楽しくて好きです。
子供に怖がられていると凹む張遼とか。
ならばもう少し隙を作ったらどうか?とアドバイスをしてされたのに、ヒゲを触られて思わず怒ってしまう張文遠とか。
関羽や呂布に会えて嬉しそうな文遠様とか。

ていうかOROCHI2の張遼、一応魏所属になってるけど魏武将との繋がりが薄いw
特別友好も呂布、関羽、甘寧とかだし……やっぱり呂布が生きてる(呂布が死んで曹操に仕える、という前提が成り立たないため)からそのへんの関係ぼかしてるのかな……?

……あ、張遼殿の話ししかしてないの通常運転です。いつもの自分です。

ゲームでは彼ばかり使ってるので、すぐレベル100になってしまい何度も転生をしています。
他に使いやすいのは呂布。貂蝉と併せて三人で戦闘に出してると、張遼呂布貂蝉間の好感度が上がってメチャ胸熱だったり。

ううむ……陳宮とか于禁とか、まだOROCHIに出たことない武将の勇姿が観たい…………
陳宮の特別友好は誰になるだろう。とりあえず呂布は確定として……
7将星だと、賈クとの絡みあったよね??


とりあえず。
そんなこんなで、あれやこれやとやる事が多く、オタク的に忙しい毎日です。
スマホアプリは三国志ロワイヤルと三国天武やってます。やっぱり好きな武将を集めたいのよね〜〜〜〜

また気が向いたらお話を書くかもしれません。
割と人生において、オタ趣味消費のターンと生産(創作)のターンを交互に繰り返してるので……
三むそや三国志界隈で動きがあったらまた日記を更新したいと思います。

いつも訪問・拍手ありがとうございます!
それではまた〜





最新記事一覧


TOP

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -