記事TOPへ


更新履歴雑記






「好き」の種類とは
2015/12/30 01:24


これにて書き溜め分は全て投下終了です。
次の更新は未定です。

短編にしても長編にしても、甘々な恋愛夢だけではなく信頼や友情だったり、戦闘描写に力を入れて書いたりするのも楽しいかなぁなどと思うのですが需要ないでしょうか……
とりあえず陳宮がかわいくて仕方ないのでなんか書きたいなと思ったり(思うだけかも)

一口に「好き」と言っても、いろんな種類がありますよね。
@恋慕とも言える情。直視出来ない感 ただただ好き!(目がハート感)
Aこう生きられたら良いな、カッケーな、と思える憧れめいた思慕(感情移入)
Bなんか可愛らしくて目が離せないのよね好き(デレデレ)

@は言わずもがなです。この感情がなければこのサイトも作ってません。

Aは無双の呂布や曹操がそんな感じです。良くも悪くも生き様に惚れるというか……
いや無双7魏ED(史実、IF)とか呉IFのEDとか見て曹操様カッコよすぎでしょ、と……。
(次代に志を託したり人間賛歌してみたり生きるも死ぬも己が道上よ的なこと言ってみたりそこに痺れる憧れるゥ)
個人的に、わりと苛烈な生き方をするキャラに感情移入しがちだったりします。
いや、それ言ったら全員カッケーんですけどね。乱世に生きる英傑たちェ……その背中に惚れる。

Bは陳宮とかね。なんでこんなに可愛らしいんですかね。
あんな喋り方なのに内に秘めてるものの熱量がすごくてギャップにやられる(いい意味で)。
7猛将伝、史実ラストのムービーはすごかった……散々無視してきたはずの陳宮が斬られたの見て呂布が目を見開いてるとことか、胸にくるものが……

ともかく。
お話の中で、いろんな「好き」が表現出来るといいなぁと思った次第であります。

今年もあと二日ですね。
さんむその公式SNSさんが、今年はやや控えめでしたが来年からはガンガン行く予定です!と仰っているので期待して待ちたいと思います。
来月発売予定のシミュレーション三國志13も楽しみです。

毎回追記がやたらと長いのですが通常運転です。読んでくださってありがとうございます!
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。それでは〜!





最新記事一覧


TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -