記事TOPへ


更新履歴雑記






好きな武将の話とか
2015/12/24 15:18


魏軍設定は、登場武将が多いので書いていて楽しいです。宴というほぼオールスター集合的な絵面なら尚更です。
……が、とか何とか言いつつちゃんと台詞がある人は少なかったりします。
でも台詞が無くとも、ちゃんと画面の中に存在はしています。(言い訳)

あとやっぱり裏は後から読み返すとなんか照れるというか自分にダメージが……
内容が甘いから余計ですかね。むむむ。なにがむむむだ!


以下、好きな武将の話。
エンパや猛将伝のネタバレあります注意




魏の話も書いたことですし、好きな無双武将の話をします。

全体的に、無双に出てくる武将はみな味があって好きなのですが、強いて挙げるならば張遼以外では、
夏侯惇、于禁、賈ク、陳宮……このへんは他サイトさんで作品があったらすぐに飛びついて読んでますw
あとは呂布に曹操に袁紹に周泰に……って、何でしょうこの面子。自分の好みがいまいち謎です。
基本的に、強い&硬派寄りなキャラが好きになることが多いです。
あ、こうはと打って予測で興覇と出てくるの素敵ですね!

硬派だったり、普段ツン寄りになっているキャラがふとした時にデレを見せたりするというギャップは鉄板だと思います。

ギャップといえば張遼もです。
戦場ではめっちゃ強くて苛烈なのに(テンションも高いw)、紳士キャラ。このギャップはすごいと思います。
てか厳しさと優しさの同居って卑怯すぎるでしょ!
そして、将星やエンパでのあのセリフ。愛を極めたいって何だよ!(直視出来ない感)
この人、ストレートに想いを伝えるタイプなんだ……と。
元々張遼が一番好きではあったのですが、7エンパや猛将伝で完全にやられました。少なくとも、二次創作しようと思ってしまったくらいには。

ずっと優しいキャラももちろん素敵だとは思いますが、やっぱりギャップって偉大だなぁと思います。
于禁とか、普段あんなに厳しいのに、厳正な勝負はもう出来ぬそれほどにお前を……って。
んんん!!! 声色も普段と違うし!画面の前で固まってしまったよ!(良い意味で)
将星とエンパは、私のような邪な目で武将を見ているユーザーをナチュラルに殺しに来るから素敵です。

あと7エンパの話ですが、別々の人から五回告白されると取れる生き様がありますよね。
あれ、結局結婚は一人としか出来ないために何とも心苦しい思いをしました。
(いや、逆ハー作りたいとかそういう意味ではないですが……いや、それはそれで……ぶつぶつ)
何にせよ、こやつらをフるなんてとんでもない!なんともったいない!って感じで……
モテる人間の気持ちってこんな感じなんだろうか!?と思わず考えてしまいました。

やはりエンパは妄想の宝庫だと思います。
ちょっと狼退治に協力しただけで我が軍に入らぬか!?と何度も誘われ、
仕官したらしたで今度は告白されるとか……やはりナチュラルにユーザーの心を萌え殺しに来ている。こわい。
武将が数えるほどしかいない弱小勢力に、旗揚げ時から参加するとか……あー夢が広がりますね!

無双は歴史ものだけあって、それぞれの武将がそれぞれ乱世に通したい己が道、野望や行動原理といった芯をみなしっかり持っていて惚れます。
個人的好みなのですが、やはり普段は己の目的や責務に対して一生懸命なキャラが、でも時折振り向くように、素の人間らしい甘さをちらっと覗かせるのがたまりません。
これもギャップ萌えの一種でしょうね。
普段隙の無い人間ほど、プライベート的な面の妄想が捗ります!

すいません、つい熱くなりすぎて長くなってしまいました。

年内には書き溜め分全部UPします。それでは。






最新記事一覧


TOP

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -