ONE PIECE Z | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

男の名はZ

遭難者発見!

火山灰の帯を頼りに進んだ〈サウザンドサニー号〉が遭遇したのは、大量の漂流物と、丸太につかまっていた遭難者だった。


「ああっ!流れていっちゃうよ!」
「まかせろ!」


海流が速い。船とすれちがって、流されていきそうになった漂流者めがけて、ルフィがゴムの腕をのばした。
ところが───
漂流する男の腕についていた、金属の筒のようなものをつかんだとたん、ルフィの表情が変わった。


『ルフィ?どうしたの!?』
「なんだか······チカラが抜けるぅ〜〜······」


ヘロヘロになってしまった船長を見て、ウソップとサンジとカナがあわてて助けに入った。


「よいしょ、よいしょ······!」
「まだ手、放すなよ!」
「おっも······!」


ルフィが遭難者をつかんでいるあいだに、ゴムの腕をたぐって船にひきよせた。


「「「せェ〜のっ!」」」


チカラをあわせて船内に遭難者をひきあげる。
ルフィは、ゴムの腕をのばしたまま、ティアナに寄りかかってすっかりヘバってしまった。



***


船の医務室。
船医のチョッパーが、聴診器をあてて、救助した遭難者の容態を診ていた。


「しかし、でけェ爺さんだな」
「どうだ?生きてるか」


サンジとウソップがたずねた。
七十は越えていそうな老人だったが、身の丈は一味のだれよりも大きくて、足がベッドからはみだしてしまっている。


「気を失っているだけで命に別状はない、ただ、このお爺さん、ずいぶん心臓と肺が弱っている······」
「また、やっかいなもの拾ったんじゃないの?」


心配性のナミの顔には懸念があふれた。なにしろ老人といっても筋骨隆々。いかにも悪そうな、サングラスをかけたマッチョの大男だ。


『───キズだらけのゴツい体。それに右腕についている義肢やつ······見るからに、ただものじゃないわ』


義肢の先には砲口が見てとれた。機械の手というよりは武器だ。これは鉄人サイボーグ───フランキーとおなじだ。
ロビンが、そっと指をのばして遭難者の男の義肢にふれた。


「んっ······」


円筒形の義肢についた大きな爪のパーツにふれたとき、ロビンは、ふいに立ちくらみを起こした。
自分の手のひらを見つめて、改めてティアナとナミに話しかける。


「やはり、これ海楼石でできているわね」
「『え······!』」


ロビンは自分の身体で、ためしたのだ。彼女も能力者だった。

悪魔の実の能力者には、共通した弱点がある。海に落ちると、自力では浮かぶことができず、溺れてしまうこと。海水に直接、体がふれていると能力を発揮できなくなること。指先を海水につけただけでも体に異変をきたしてしまうのだ。

ロビンがいった海楼石とは、海の性質を備えた貴重な鉱石だった。これに直接ふれた悪魔の実の能力者は、海に落ちたときとおなじように能力を失って、たやすくとりおさえられてしまう。


「だからルフィがさわったら、チカラが抜けちゃったのか」


能力者のチョッパーは、男の右腕の義肢にはふれないようにした。


『海楼石の武器を、腕に仕込んでいるなんて······』
「「「「かっこいいなァ!」」」」


ルフィ、ウソップ、チョッパー、カナが合唱した。


「ちがうでしょ!」
「ティアナちゃんとナミさんのいうとおりだ!海とおなじエネルギーを発する海楼石······それは、おまえら能力者をしとめるために作った武器だぞ!」


ナミとサンジが同調した。

敵かもしれない。

ナミの懸念は現実になった。少なくとも味方であるという保証はない。〈新世界〉では、油断は死への片道切符だった。


「これ······簡単に外れないや」


カナは男の義肢を腕から外すのを、あきらめた。


「悩むなら、捨てちまえ」
「そんなことできないよ!」


チョッパーが、非常なことをいうゾロを見かえした。


「治してやったとたん、おまえを殺すかもな」


「うっ······」ゾロがいったことが、海賊にとっては正論だったゆえに、チョッパーはビビってしまう。「······だけど!おれは船医だ!見捨てられない!」

仲間たちは迷った。
船の仲間は、海の上では一蓮托生だ。ひとりの判断ミスが、全員の命を危険にさらしてしまうことになりかねない。


「治してやれよ、チョッパー!」


船長がいった。


「ルフィ?」
「ほんで、もし敵だったら、おれがブッ飛ばしてやる。それでいいな······?」
「うん!」


頼もしい言葉に、チョッパーはうなずき、笑みをかえした。


「ま······勇敢な海の戦士なら、当然だな」


ウソップが尻馬に乗っかった。


「もう、能天気なんだから······」
『ほんとに。ったく、ほんと嫌な予感しかないわ』


ルフィのお気楽ぶりに、ナミとティアナが肩を落とした。


「ワクワクするだろ!」
「『こんなワクワク、いらんわ!』」

prev / next

[ back to top ]