バシュル山の逃亡戦 7/7

日の使者である自分も、守られてばかりではいられない。できることはなんだろうか。

森の声が風にのってナーマエに語りかける。その声が、だんだんと小さくなってくる。

徹夜明けのぼんやりする頭では、いろいろなことがうまく考えられなかった。今のところは、道案内くらいしか思いつかない。


ふいに過去のやさしげでいて、それでいてどこかはかるような口調がよみがえった。

ナルサスにたずねればなにか答えてくれるだろうか――。

かなたの姿はややかすんでいる。こなた、その古い友人はもっと穏やかな、落ち着いた姿で目の前にいた。

ナルサスは、昔よりはるかに知性をたたえているのだろう。

そんなことを考えながら、四人のあとを追って、ナーマエはちいさく息をはいた。うっすらと紫がかった空が広がっていた。

そのときすでにバシュル山から遠ざかり、平地をすすんでいた。うっそうとした森の姿はそこになく、視界が開けている。

遠くのほうから、空が色づいてきた。もうすぐこの空に、朝日がまぶしく輝いて、あたりいっぱいに光を浴びせることだろう。

≪prev 
[back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -