memo | ナノ

memo.



09/11 01:01

昨日までに頂いた拍手コメントに返信いたしました。復帰を喜んでくださるコメントを多数頂き、感謝に堪えません。皆様本当にありがとうございます。

ダンガンロンパ2をプレイしました。狛枝君の狂気と一本筋の通った思考には惚れ惚れします。悪役はつっきってこそ悪役。彼を悪役と呼んでいいのかは悩むところですが。


09/11 00:03

nlmlに1ページ追加しました。リハビリを兼ねているのでかなり短いです。最盛期は倍以上書けていたので昔のペースにぼちぼち戻っていきたいものです。
ゲームは専ら携帯機でプレイするのですが、GC以来の据置機買いたい欲が高まっています。全てスプラトゥーンのせいです。あれならCoDをタンスのこやしにした私でもオンラインTPSを楽しめそうでwktkが止まりません。でもゲーム1本のためにハードを買うのはためらわれるので他におもしろいソフト出ないかと期待しています。どうぶつの森とかどうぶつの森とか。


09/04 00:17

サイト改装してみました。あのトップから相当な日数が経っていたので、そろそろ変え時だと思いまして。とは言ってもサイト初期のデザインにほぼ戻っただけなのですが笑。このトップページのテンプレをとても気に入っているので、骨組み自体はもう一生変えない気がします。どの端末からでも崩れなさそうなデザインというのがポイント高いです。私自身はiphone5sを使っているので他の端末からどう見えているのかさっぱりわからないのですが。ご自身の携帯ではレイアウトが崩れるなどの不具合がございましたらご一報くださるとありがたいです。
トップの改装に伴い、前から気になっていた箇所もちょこちょこ直しました。文字のサイズが小さいというご意見を頂いていたのでサイト全体の文字のサイズも大きくしてみました。このmemoや拍手レスのページもこっそり改装しています。久々にやると改装って楽しい。


09/02 18:43

昨日までに頂いた拍手コメントに返信いたしました。返信不要の方、パチパチだけの方もいつもありがとうございます。皆様のパチパチが私のやる気の源です。

電車の中でこれを打っているのですが、横の人にちらちらと画面を見られるのがとても気になります。覗き見防止のシールを貼りたいとは思うのですが、あれを貼ると画面が暗くのが嫌でして… 友人はiPhoneの明るさ最低+覗き見防止シールを貼っておきながら「もっと暗くしたい」と言いますが、私に耐えられる暗さではありません。明るいままで覗き見を防止できる、そんな画期的なシールを待ち望んでいます。


09/01 00:11

29日までに頂いた拍手コメント全てに返信いたしました。パチパチだけの方、返信不要と仰った方もありがとうございました。全て澤乃の励みになっております。返信を一年以上滞らせてしまったことを改めて深くお詫び申し上げます。こんな管理人でも見捨てずにいてくださるととても嬉しいです…
更新した日にも何件か拍手コメントを頂き、待ってくださる方がいる、ということの嬉しさをひしひしと感じました。この喜びを糧として更新を続けていきたいです。近日中に現在頂いている全てのコメントに返信いたします。


08/30 07:39

最後にサラが登場しますが、彼女の容姿の描写に苦労させられました。ヴェインは夢見過ぎだと思います。あくまでヴェインにとってはこう見えている、とお考えください。他の人の視点ならこんなにだらだら書かなくて良かったのですが…BLサイトなのにこの体たらく。

マルスの水事情ですが、魔法のおかげで史実よりも発達していたということにしています。近くの川から水を引っ張ってきて、上下水道網を整備しています。ただし個人の家庭に水道が通っているのは貴族街だけで、庶民街の水道は共用でした。貧民街に至っては水道すらなく、水を買うか雨水を飲むかの二択です。


08/30 01:30

約1年と半年ぶりの更新です。大変ご無沙汰しております。
私生活の多忙と二次創作への没頭により、手がすっかり止まっていました。気づけば小説の書き方さえ忘れている有様で、70話を書き上げるのも苦労しました。あまり気に入っていないので、予告なしに修正するかと思います。

更新停止中も拍手や暖かいコメントをくださった方々にはどう感謝していいかわかりません。随分と時間がたってしまい忘れ去られているかもしれませんが、これから返信させていただこうと思っております。私がここにもう一度戻ってくることができたのは、間違いなく皆様のおかげです。感謝してもし足りません。私が離れていた間も、このサイトのことを覚えていてくださって、訪問してくださって、応援の言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます。

時間に少し余裕を持てるようになったので、これからぼちぼち更新を再開しようと考えています。学生時代のような隔日更新というわけにはいかなくなり、週1で更新できたらいいなあ…夢かなあ…という鈍足活動ですが、また思い出したときにでも訪れてくださればとても嬉しいです。今後とも何卒よろしくお願いいたします。



02/23 00:31

昨日まで頂いた拍手コメントに全て返信しました。パチパチだけの方、返信不要の方もいつもありがとうございます。当サイトの半分は皆様の優しさでできていると実感する瞬間です。

私事なのですが、一年留年して就職活動をもう一度することにしました。なので変わらずばたばたした生活が続いており、更新速度のアップは難しい状態です。二次創作に移行するとか、BLへの愛が冷めたとか、そういうことは全くありません。ツイッターではくだらないよしなしごとを呟くというマイルールを設けているのでのんびりして見えると思いますが、内実はそうでもないです…
更新速度は今までと変わらない日々が暫く続くかと思います。続きを楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳なく平身低頭の思いでいっぱいです。必ずnlmlは完結させますので、その日まで気長にお持ちいただければ幸いです。

subjectに関しては、一旦更新を凍結させていただきます。ですが私自身色々なサイト様を巡っておりまして、訪問先で好きな小説が突然撤去されて悲しい思いをしたことが何度かあります。私の小説にそれほどの価値があるかどうかわかりませんが、撤去だけはしないでおこうと思っています。

不甲斐無い管理人ではありますが、ふと思い出したときにでも覗いていただいて、キャラクターを可愛がっていただけたら幸いです。


01/16 15:03

nlmlに1ページ追加しました。ご無沙汰しておりました…私生活もばたばたしていましてTwitterでまともに呟いていなかったりしてますが、ぼちぼち元のペース(1日30くらい?)に戻していきたいです。更新は多分ゆっくりです…


新年初めての更新ですが暗いですね。内容が全く新年に相応しくありません笑。そしてミランダは久々の登場でした。久々すぎて容姿の設定を殆ど忘れており、下書きのノートを漁りまくって設定を探すのに苦労しました…何が大変って、昔の自分の文章を読み返すのが本当に辛いです。かといって今の自分が昔より成長しているかと問われると首を傾げたり。変化していてもそれが進化なのか退化なのか、書いてる本人にもわかりません。毎回試行錯誤しつつの更新です。


12/31 23:59

いつも拍手、コメントありがとうございます!返信不要でなければ思いの丈を返信コメントにこめたいのですが!


今年ももう終わりですね。リアルの世界ではいろいろとばたばたした年でした。二次元では黒バスに大はまりして、ついに支部に二次創作小説をアップしてしまいました。来年は更新速度を上げて目指せトップページの壁紙変更、でございます。今更ですが、トップページは白砂の砂漠で手をつなぐルイとヴェインでした。塔を描いていないのでわかりにくいな、と自分でも思っていましたが描いたところで棒が一本立ってるだけでした。


2013年の目標をいくつか立ててみましたが、ウィスキーやウォッカを飲めるようになる、が今のところ2番目です。1番はもちろん文章力と更新速度アップで!必ずん並立させられるはず!

それでは皆様、今年一年緑柱石をかわいがってくださりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -