ブルーベリーヨーグルトパイ
 2016/08/13 23:07

えびの市の叔母さんから、自家製ブルーベリージャムをたくさんいただきまして。
お菓子に使えないか調べたら、画像で一目ぼれしたこちらを作ろうと決意。
Cpicon フィンランドのブルーベリーヨーグルトパイ by fincafe
画像とレシピは別だった。

作り方はこちらの方が親切。
Cpicon これぞ北欧!フィンランドブルーベリーパイ by fujiryu

味は一晩寝かせた方がいいらしいので、明日のお楽しみ。
水切りヨーグルトでそんな味になったら、安いからいいですよね。
タルト型なんて無いから、普通のケーキ型で作りましたが、抜けやすい生地で大丈夫でした。

焦げ目がマイブームなので、魚焼きグリルで焼付けました。
うちのグリルは魚焼いた事がない(笑)ピザとかナンとか粉モノ専用。
見た目が美しいより、多少ごてっ!とした方が美味しそうと感じる。

今夜は珍しく1人になれたので、調子こいてお菓子焼いて絵を描いて池上彰の宗教講座を聞いていました。
家族居るとろくにテレビも見れないんですよね。
なんか家族に全エネルギー吸われてる気がする。
1人にならないと、マジ枯れてしぬ。

夏休み早く…おわれ…かゆ…うま…



前へ | 次へ
ブログtop


現在コメントは停止しております
|



以下広告

ネコジルシ猫の里親募集のページ
ペットのおうち

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -