ブレックファスト
 2014/09/11 17:36

【画像あり】Twitterで有名な簡単ブレックファスト作るよ

ブレイクファーストかと思ったら違った。ブレックファスト=朝食だって。
見てたらお腹が空いて、ちょっと作ってみました。
パンを繰り抜いて、そこに目玉焼きを流し込み、ベーコン・溶けるチーズ、そして繰り抜いた中身を乗せて、両面焼くというもの。

パンは普通にナイフで繰り抜いた方が早い。
ベーコンは無かったので、焼き豚に近いハムを入れた。噛み切り易いからハムがいいかも。
改良点。
フライパンに枠のパンいれて、中にバターとあるけど、ここはオリーブ油(テフロンならいらない)
卵は割り入れたあと、雑にちょっと混ぜて黄身を分散させる。
ハムとチーズの間に、乾燥パセリか黒こしょうを好みで。パンを乗せたら、
蓋をして加熱。焼ける前に火を止め、余熱で中まで火を通す。3分くらい。

返しにくいいってるけど、卵の面が焼けたら、皿を被せ、押さえたまま引っくり返す。
これで今、皿の上は卵面が上。
ここで、フライパンにバターを溶かします。大体パンの大きさに広げる。
そこに、皿から滑り落とす。パン面は下ですよ。これが焦げやすいと言われている。

自信ない場合は、ちょっと色が付いてきたら火を止めて、余熱で焼いた方がいいです。
仕上げにちょっと火を付けて焼き上げる。
バター効果でパン面カリッカリで中とろふわです。
カリカリを維持する為に、盛り付けは絶対パン面が上、卵面は下にして下さい。
塩とマヨは個人的に必要無いと思いました。
あと中は半熟より火を通した方が、チーズが染み込んでいい。

簡単なのに、めちゃくちゃ美味しかった!
野菜スープとあわせたら完璧ですよね。

料理しない宣言しといて(笑)美味しいものが食べたいのです。
レトルトもう飽きました。それでも出し続けるのです。

今日、悪いと思ったのか昼に仕事から帰ると、カップラーメンが用意してありました。
しかし毎回同じなのです。シーフード。
いくら好きでも毎回それだと飽きるでしょう。自分は毎回変えているのに。
その事を告げると、「もう買ってこない!」

これで思ったんですが、市販のカップラーメンを「飽きた」と言われるのと、
二時間かけて手作りした料理を「飽きた」と言われるのと、
どちらがダメージあるんでしょうかね。

私にとって料理を否定される事は、存在を否定されるのと同義なのです。
私の味が気に食わないなら、レトルトかコンビニ弁当か、かーちゃんの飯でも食べにいってください。
義母さんの料理と比べられた時には、ちゃぶ台宇宙に投げかけた。

家庭内で、妻が一番ストレスに感じるのは「旦那」とかなり高い確率で出たそうですが、
その原因は、脳内から分泌されるセロトニン(安心感、幸福感)の量が、
女性の方が少ないからかもしれない。
男性に比べて、2/3しか出ないとか。だから不安や不満が強く、将来の心配をして貯蓄する。
男性はパ〜パ〜使っちゃう。

女性はプラス月のモノがあって、更に精神不安定。不利だわ…。
ただ、欝になるのは男性が多い。
それは、女性は常に不安で脳内シュミレーションをしているので、アクシデントに強いんだとか。
男性は考えずに行動するので、アクシデントに弱い。

なんかもう異性が同居するのって無理がある気がしてきた…。
解り合える気がしないし、これからも私の負担と不満は増すばかり。

とりあえずストレス解消に今日は歩いてきました。
桜の枝がいっぱい落ちてた。拾って燻製にしよう。喜んで食べてくれる人に配るんだ!




前へ | 次へ
ブログtop


現在コメントは停止しております
|



以下広告

ネコジルシ猫の里親募集のページ
ペットのおうち

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -