感謝感激ベーグル
 2014/03/02 01:30

みて!
ベーグルがいつまでたっても上手く出来ない私の為に、
セラフ助手さんが手書きの!手書きの!レシピを書いてくださった
これだけ書くのどんだけ…!
私は字を書くのがとっても苦手だから、こんな労力を割いて頂いてもうどうしよう。脱ぐしかない(ドサッ)
門外不出じゃないの!?と恐縮してたら、「いいですよ〜」って何て優しい。後光が見えた。
ほんと店長がデビルなら奥さんは仏だよ。世の中上手く出来てるよ。

字が可愛くてニヤニヤ萌えた。もう気持ち悪いくらい眺めてる。
自慢!家宝!

そしてようやく作ったんですが…
いや〜今まで間違えてたとこ多かった!

塩は一緒にぶちこんでました。ボウル端に置くんだ!発酵の邪魔するのかな?
どうせすぐ混ぜるから〜とおざなりでした。

コネも足りませんでした。
油脂ない分混ぜにくいので、つい手抜き。

発酵も、室温に任せてたらダメでした(笑)
やはり30度はないとダメですね。
小さな鍋にお湯、石油ストーブに乗せ、大きなフライパンに紙敷いたベーグル乗せて発酵。

茹でも、他レシピは30秒〜1分と長いのに、10秒だって!ほんとサッと湯通しでいいんですねー。
どうりでシワシワなったはず。

お湯グラグラさせないとの事でしたが、石油ストーブがピッタリでした。

もはやレシピは頭に叩き込んだので、作業はスムーズに。
そして…

完成いいいい!!
食べる前に焼くから白いですが、出来たよお!綺麗なベーグルが!

アドバイスなければずっと無理だったでしょう。
ありがとうございます師匠!!
これで心置きなく、ベーグル作り卒業出来る…。
出来ないのが悔しいから作るだけで、出来たらもう終わりという、
器用貧乏クオリティ。

だってベーグルだったらセラフさんで食べた方が美味しいもん。
「なにそれ」と言われましたが、あれだ、家庭の味とお店の味は違うのですよ。
なにせパン作りは労力ハンパないから
よく一人で作ってるなぁ〜。助手さんスゴい。

なんか久しぶりに人様から親切にしてもらって、嬉し涙こらえてたんですよ。
本当にありがとうございました…!

翌朝。

目玉焼きベーコンサンドにしてみました。
美味しかった。家庭の味ですが(笑)



前へ | 次へ
ブログtop


現在コメントは停止しております
|



以下広告

ネコジルシ猫の里親募集のページ
ペットのおうち

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -