Last up data

03/31


これにて合宿編が本編ともに終わりました。
やっと書けた番外編。この連載を書いたのもほぼ見切り発車といいますか、ただ書きたい!という気持ちだけで展開とかもろくに決めずに書き出しているので、夢主はもちろん他の登場人物もどういうふうに立ち回りをしたり夢主と関わったりするのか毎回悩むのですが、なんとなくこんな感じなのかなあとやっと固まりつつある状況です。
それでもまだまだあやふやな部分もあるのでたくさん書いて固めていきたい。

次から本編はIH予選にはいりますのでよろしくお願いします。



これは今回のお話の余談なのですが、HQ世界ってスマホとガラケーがちょうど混じってる時間軸なんですよね。研磨はスマホだけど日向影山はガラケーだし。でも他の人がどっちを使ってるのかまでは全部調べると大変なのでもし今後またそういう描写を書く場合があったら、もう全員スマホにしちゃおうかなと思ってます。そこが違うことで内容に変化があるわけではないですし、スマホのほうが私も使い方慣れているので書きやすいですし。
とても細かい余談でした。ではでは。

- ナノ -