「――そういえば、今日の晩御飯は何にするつもりだ?」

「えー?うーん、もやしかな」


「そうか、もやしで何を作るんだ?」

「えっ も、もやし…を食べる」

「…食材をそのまま食べるということか」

「あーあー、…あっ!茹でる!茹でて食べる!」


「やはりな、今日も俺のところで食べていくといい だがな」

「あっ!あの、もう部屋に戻るね!もやし茹でなきゃ!じゃ!」

「遠慮することはない、君のおかげで俺の料理の腕は着実に上がってきている
他人に食べさせても支障が無いほどまでに、だ 味は保障しよう」

「ぐえっ、襟っ、ちょっ、苦しい!苦しい、それ!
ていうかそっちの遠慮をしているわけじゃなくて!」


「では、何故逃げようとしたのか聞かせてもらえるかな」

「なんだか説教されそうだったのと…、
毎度ながら施しを受けてるようで申し訳ないのが…」

「説教を受ける理由が分かっているなら改善したらどうだい」

「…はひ、すみません」

「それに俺は別に施しているとは思っていない、
少し多めに作った料理を君と食べているだけだ、だから君が気負う必要は無い」



「…乾って見た目に反して世話焼きタイプだよね」

「主食が芋けんぴだとか今日の夕食は茹でたもやしだとか言う人を
放っておける人間の方が少ないんじゃないかな」


「…そんなものですか」

「そんなものだな、ちなみに今日はオムソバの予定だが」

「おおーオムソバ!…でもタマゴ上手にできる?」

「…君に手伝ってもらえればね」

「じゃあ、一緒に作りますか」

「そうだな」



「あ、じゃあもやし!あと具になりそうなの持ってくる」

「そうだな、よろしく頼むよ」


「それじゃ、取ってくるねー」

「ああ」


---

【501号室の世話焼き乾と503号室の世話焼かれ女子】


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -