「こいつの命が惜しければ今すぐ道を空けろォォオ!!!」




ドラマか映画でしか聞いたことのない台詞を私の首筋に日本刀らしい物を当てながら男が叫ぶ




叫ばれた側は
人質(私)がいるからか
その場にジッとして動こうとしない


そして彼らの手にも
同じように日本刀らしい物が握られている








………え〜とォ??
今どういう状況??

確かさっき事故にあって
意識とんで……え??


気付いたら人質みたいな??


??Why??what??(°Д°)??

何これ、ヤダこれ、何じゃこりゃァァァ!!


全く分からないけど、咲夜ちゃんピーンチ!?











2、3ヶ月前から山崎が調べてたらしい天人共と攘夷浪士の闇取引



その現場を押さえて一斉検挙するという話しで乗り込んでみたら



「こいつの命が惜しければ今すぐ道を空けろぉぉぉ!!!」




浪士の1人が女に刀を突き付けながらこちらに向かって叫んで来た



「土方さん、俺ァ人質がいるなんて事ひとつも聞いちゃいやせんぜィ??」





「俺も初耳だがな。山崎の野郎なに調べてたんだ。つーか今まで会議もまともに聞いた事ねぇ奴が何言ってんだコラァァッ!!!」




ったく山崎も土方コノヤローも役に立たねェなァ


こりゃぁ俺が副長になるのも時間の問題でさァ




「…で??どうやって人質放して奴ら捕まえるんでィ??速くしないと奴さん逃げちまいやすぜ??」









目の前にいる黒い服の人達と私を捕まえてる人達とはおそらく敵


さっき此処に入って来るなり「大人しくお縄に付け!!」とか言ってたから警察か何かだろうか??



だったら取り合えずこの人達に助けて貰おう
それから今いる場所や状況を把握するのが妥当だ




命が危ない今の状況でこんなに冷静でいられるこの図太い性格にこんなに感謝した事があっただろうか??


取り合えず助けて貰う為になにか合図的なもn「ドッカーン」


…………はいィィイ!??









「総悟ォォオ!!!テメェ人質いんのに何撃ってんだァァア!!?」



結局人質の解放を考えても俺に浮かぶはずもなく面倒になった結果人質ごとバズーカで撃つことにした




「大丈夫大丈夫。ちゃんと生きてやすって。もし死んでたらあいつらの仕業にすりゃぁ良い話でさァ」



「当たりめぇだろ!!もし何かあったらテメェ切腹だからなっ!!!」



勿論人質に当たらないようにしたつもりだったが実際どうなったかは煙のせいで良く見えない



「この煙に紛れてさっさと捕まえちゃいましょうぜ」



ゴチャゴチャ文句を垂れてる土方さんにそう言って浪士共を一斉に畳み込んで行く





「人質発見しましたァァア!!!」

浪士を片付けてる最中隊士が叫んだ


どうやら気を失っているだけで大きな怪我はないらしい


やっぱり俺の腕のお陰でさァ






「ほら見ろ土方、言った通りだっただろィ??」


「アホか!!次やったら始末書じゃ済まさねぇからなっ!!後呼び捨てにすんじゃねぇよ!!」





うしろでほざく土方コノヤローを無視して人質だった女の所へ行く


見掛けねぇ顔のジャージ姿の女
取り合えず一旦屯所に連れて帰って事情聴取だな





「副長、この子どうしますか??」


「取り合えず一旦屯所に連れて帰って目が醒め次第事情聴取だな」


「……死ね土方」



「何でだよっ!!テメェが死ねコノヤロォォオ!!!」



((土方と同じ事思ったとか気持ち悪りィ ォェ))



[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -