「いいのか?おそらく、今回の件は長く家をあけることになるぞ」







フィップスはちらりと名前の方を一瞥して言った。








『構わないよ。それに、あのクソガキは前々からイジメてやりたいと思ってたしねー』


「なら、その件はお前に任せる」






話が済むとフィップスはソファから立ち上がり、ジョンと共に部屋を出て行った。




***



フィップスさん達が帰ると部屋には、私とグレイ伯爵しかおらずなんとも気まずい空気になった。













(そういえば、昨夜のことを忘れていた……)









昨夜、夫とはいえ いきなり強引に押し倒されたことを思い出す。


空気を変えようとあれこれ話題を考えていると、グレイ伯爵の方から口を開いた。













『じゃ、パーティーの準備しないとね……』


「た、楽しそうですねパーティー」








何とか話題を紡ごうとグレイ伯爵にそう言うと、彼は足を止め、私の目を見据えて言った。










『そういえば、名前さー

ボクのこと"グレイ伯爵"って呼ぶのやめたら?』












「……へ?」


『だって流石に、変でしょ?妻が夫をファミリーネームで呼ぶのは』






確かにそうだ。


なんだか流れでグレイ伯爵って呼んでたけど伴侶をファミリーネームで呼ぶのはおかしい。















『フツーに名前でいいから』


「わかりました」


『あと敬語も使わなくていいよ』


「!」








これは、グレ……チャールズが私に対して心を開いてくれたということだろうか?






『じゃ、ボクは何日間か仕事で家をあけるから、家のことはヨロシクねー』





(バタン)











そう言って部屋を出ていった。












一人部屋に残された名前は、彼が出ていった方向をむいて笑顔で呟いた。











「いってらっしゃい……チャールズ」







「君の白さに油断した」
続く??



ページ数[2/2]
総数[14/80]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -