私が戦で死んでから、一体何度日がのぼったのだろう。

…って、そんなの解るわけないか。

なんせ、あれから何百年も経っているんだから。


「ちょっとナナシー!空見て黄昏てないで早く来なよー!」

「ナナシちゃんのこと待ってるんだからぁ」

親友と友達三人にそれぞれ呼ばれて、慌てて駆け寄る。

そうだった、合コンに行くんだった……クソめんどくさいけど。

『ねえ、やっぱり私帰っ…』

「ダメダメ!あんたの為にセッティングしたのよ?18にもなって彼氏作ったことないっていうから!」

好意を無駄にしないでよね!
そう親友に一刀両断されてしまった。

でも、私はまだ…兄さんを忘れられない。

折角死んで、兄さんに逢えると思ったのに…転生しちゃうなんて。

私は兄さんがいない世界には居たくないよ…。


「はあ、そんな陰気臭い顔しないの!絶対いい人居るって!なんせ年上だからね

うきうきとしている友達たちを見て、やっぱり帰りたくなる。
だけど勿論、彼女達が逃がしてくれるはずもなかった…。



「まずは自己紹介しましょう!」

少し…いや、かなり高めのイタリアンレストランで合コンが始まった。

正直いまは金欠だから、こういうことは事前に教えてほしかった。
てっきりファミレスとばかり…。

相手に特に興味も湧かず、自己紹介も適当に流した所で、隣に座る親友にこっそり伝える。

『ヤバイって。私、500円しか持ってないんだけど…』

すると親友は目を見開いた。
そして、大声で言うのだ。

「ちょ、あんたバカ500円しか持ってないって、小学生か!」

勿論ここに居る者たちは私の方を見る。

そして、目の前の男共はニヤニヤ笑ってこう言うのだ。

「しょうがないなー、ここはお兄さんが払ってあげるよ。お礼は身体でいいよ?なんて」

その言葉に友達は「いやだ〜!」なんて言ってはしゃぐ。
正直、はしゃぐ理由が分からない。

ただ下品なだけじゃない。

気がついたら私は、口を動かしていた。

『結構です。ごめん、私帰る。こんな奴等と一緒の空気吸いたくない』

「な、この…っ」

私の言葉に友達は目を見開き、男共は椅子から立ち上がった。

…男共はともかく、友達は私が毒を吐くのを初めてみたからだろうか。
私のことを凝視してくる。

男共は顔を赤くし、私の胸倉を掴もうとした。


……その時だった。





「すまん、遅れ……何をしている」

「い、イタチ!このアマが…」


耳に残って離れない、この声。
イタチという珍しい名前。

そして……


「……ナナシ、か?」

私を見つめる、漆黒の瞳…。


私を見たまま固まったイタチ。
綺麗なその瞳はもう、赤く輝くことはないだろう。

でも、それ以外は昔のまま、変わらない。


『に、さん……』

今は違くても、血を分けていた兄妹。

兄さんは…ちゃんと覚えていてくれた。


「ナナシっ

物凄い力で、でも優しく抱き締められる。

友達や男共が横で驚きの声を上げているけど、そんなの気にもならない。


ただ、兄さんの温もりを感じることが出来て…ただそれだけで……。


「ナナシ、今度の人生…昔の分まで幸せにする。だから……」






(オレに、預けてみないか…?)


それは…勿体無いくらい幸せなプロポーズ……






続・死と引き換えの誇り






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -