わたしは、わたし。
蒼井満月。
そう、認めてくれる人の存在がすごく、嬉しかったの。
わたしにしか、出せない色もあるの。
それを気づかせてくれて、ありがとう。




弱いなら、強くなればいい




「どうして、上手くいかないんだろ…」


弓道部の全体練習を終えて、1人で自主練習をしていたわたしは思わずそう呟いた。
入部して2ヶ月になるのに、なかなか上手くならない。
あまりに上達しない自分に苛々する。
同じ学年の梓くんは、ブランクがあったのに、そんなことを感じさせないくらい上手い。
それに比べてわたしは、自主練習までしているのに、なかなか矢が的に当たらないのだ。


「わたし、才能ないのかな…」


思わず、そう呟いていた。
何回やっても、的に矢が当たらない。
インターハイの予選も近いのに。
あせればあせるほど、自分の色がわからなくなった。



*  *  *



「…あれ、満月?もしかして自主練?」

「梓くん…どうしたの?」

「ちょっと、弓に触りたくて。」


梓くんは、そう言って弓を構える。
梓くんの矢は、吸い込まれるように的の中心に当たる。
すごく、惹きつけられる。


「きれい…」


思わず、そう呟いていた。
無駄のない梓くんの動きがとても綺麗で。


「きれいな色だね…。わたしにはない…色。」

「満月にも、色はあるよ。まだ、気づいていないだけで。」

「えっ…?」

「自分に負けてたら、満月の色は出せないよ。初めは、だれでも同じだから。」

「初めは、誰でも同じ…?」

「そうだよ。弱いなら、強くなればいい。その中で満月だけの色が見つかるから。」



梓くんの言葉で、忘れていたことを思い出す。
わたしが弓道を始めたのは、弓道が好きだから。
でも、好きだからこそ、早くうまくなりたくて、空回り。
それでも、忘れちゃいけなかったんだ。
弓道が好きっていう気持ち。
誰かと比べるんじゃなくて、自分は自分だと。
比べる必要はないんだよって。



「ありがとう。今なら、きっとわたしの色を見つけられる!」

「やっぱり、満月は笑っていた方がいいよ。」

「ありがとう!」


弱いなら、強くなればいいの。
少しずつ前に進めばいいの。


end






2011.0803



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -