「あれ?満月今日、髪おろしてるんだ。珍しいね。」



いつもと違う君



朝、宇宙科の教室に行くと、梓くんはわたしにそう言ってくれた。
今日の朝は、珍しく寝坊をしてしまって、髪を梳かすので精一杯だったのだ。
だから、いつもはしているポニーテールを結う時間がなくて、おろしたままでの登校になったのだ。


「今日は、寝坊しちゃって結ぶ時間がなかったの。」


私がそういうと、そうなんだと言って、私の髪を軽く触りだす梓くん。


「満月の髪、すごくサラサラなんだね。」

「そうかな…?」

「うん。」


梓くんは、わたしの髪を触りながら、そうやって即答してくれた。
梓くんにそうやって即答されると、なんだか少し照れる。


「ねぇ、満月。ゴムとくし持ってる?」

「あるよ!でも、どうしたの?」


そう言いながら、ゴムとくしを渡すと、梓くんはわたしの髪をくしでといてから、髪を結びはじめた。


「梓くんは、器用なんだね。すごく、きれい!」


梓くんは、わたしの髪を器用に結んで、おだんごにしてくれた。
鏡で見てもおかしいところはなくて。
大好きな梓くんに結んでもらえたのが嬉しくて、すごくドキドキした。


「やっぱり、ポニーテールも似合うけど、おだんごも似合うね。」

「そうかな…?」

「うん。」


寝坊しちゃった時は、朝から嫌だなぁっておもったけど、寝坊して、髪を結んでこられなかったから梓くんに結んでもらえた。
こんな日も、たまにはいいな。


end







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -