「せんぱーい!」

「あっ、梓くん。今、帰り?」

「はい。だから一緒に帰りませんか?」

「ごめんね、梓くん。今からちょっと用事があるの。」

「そうですか…。」



あなただからなんです



最近、先輩は忙しいらしい。
帰りに一緒に帰ろうと誘っても、断られる。
なんだか少し複雑だ。



「僕、大分満月先輩に執着してるみたいだな。」



誰もいない場所で一人で呟く。
先輩は僕のこと好きだって分かっているけど、柄にもなく不安になった。



「あれ…?」



寮まで歩いていると、満月先輩と一緒に歩いている東月先輩を見つけた。
幼なじみと一緒にいるんだから、別に不思議ではない。
だけど、先輩は用事と言っていたのを思い出して不安になる。
何より、一緒にいられないのが寂しかった。


* * *


最近、梓の機嫌があまり良くないみたい。
恋人同士なのに、あんまり一緒にいられないからかな?
でも、もう少しだけ待ってて。
会えなかった分も、その分だけプラスして、大好きって伝えるから。



「錫也、お願いします!」

「あぁ。でも、もう、ほとんど大丈夫だろ。」

「本当?なら、良かった!」



放課後、錫也と一緒に料理をする。
月子みたいに、料理が壊滅的なわけじゃないけど、料理はあまり得意じゃない。
だけど、どうしても梓に伝えたくて。



「満月、あとは飾りつけたら完成だぞ。」

「はーい。」



* * *


「満月先輩、どうされたんですか?」

「梓と一緒に星が見たいなって思って。」



わたしは、夜に梓を屋上庭園に呼び出した。
どうしても、梓に伝えたくて。
しばらく星を眺めていると、梓がわたしにこう言った。



「最近先輩が相手してくれなくて、僕寂しいです。らしくないんですけど…それに、満月先輩ずっと東月先輩といるし。」



そんな梓が可愛くって、わたしは思わず梓を抱き締めた。
いつもは、リードされてっぱなしのわたし。
だけど、今日は梓が嫉妬してくれて。
それがすごく嬉しかった。



「どうして笑ってるんですか?」

「梓が錫也に嫉妬してくれたのが嬉しくて。」

「やっぱり、先輩には叶いません。」



はじめは憂い顔をしていた梓だったけど、笑ってくれて。
それが凄く嬉しかった。
好きな人には笑っていて欲しいから。



「あのね、梓。」

「なんですか?」

「いつも、ありがとう!」



そう言って、ケーキの入った箱を渡すと、梓はびっくりしながらも、「そういうことだったんですね。」と納得してくれた。



「先輩はいつもずるいです。」

「そんなことないよ…?」
「そうなんですよ。まぁ、そんなところも好きなんですけどね。」

「梓…!」



ありがとうと、梓に伝えて。
ちょっと照れ臭かったけど、梓が嫉妬してくれたりもしてくれて。
なんだか嬉しかった。
梓のそういう一面が見れたから、頑張って良かったな。



end


2011.11.12

悠樹さんへの相互お礼に送ります!!
リクは、梓で嫉妬甘でした。
予想以上に長くなっちゃいましたが、リクに添えていたら幸いです!!
相互ありがとうございましたっ!





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -