memo

28日
ご期待にそえない結果になりました。
……もう見飽きた文字だよう!このまま本当に就職できるのかと多大な不安を抱えております。うっかり電車に飛び込もうなどとは思いませんがいろいろなものをごそっと持っていかれます。…うああ、誰か就職するための技を伝授してください。
そういえば、来週お兄ちゃんの結婚式があるんですよ。…人が苦しんでる時に幸せそうにしやがって!ちくしょう!おめでとう!

24日
おはようございます。最近忙しい酢酸です。
お休み大好きの酢酸が多忙でも頑張れるのは、みなさまのおかげです。小説を書くだけでも楽しいのですが、さくらさく隊に訪れてくださる方がいるということがとても嬉しく、頑張る活力になるのです。
アンケートも回答してくださる方がおり、本当にありがとうございます。

21日
ハリポタ長編:賢者の石がもうすぐ終わります。二年と四年は書こうと思っているのですが、三年と五年以降は書こうか悩んでいます。もしかしたら一ページくらいで軽く流してしまうかもしれません。
もしそうなると、7月頃には完結できますかね。その頃には就活が終わってるといいな…就活が終わっていたら新しい話を書いていこうと思っています。思っているだけです。

カウント企画は、企画倒れになるかな。今月末まではリクエストを受け付けていますが、リクエストがないようでしたら企画をなかったことにして連載に力を入れていきます。目指せ連載完結!

20日
成代パーシーアップしました。まともな恋愛模様をえがいた作品はこれが初めてです。…それなのに肝心のお相手が少ししか出てないという。フレッドとジョージが好きなんです。

13日
英語の先生(外人)がイケメン過ぎます。にやけてしまい授業どころじゃ…!

09日
小説の書き方を勉強してきました。といっても、ネットにある情報を拾い集めただけですが。基本的なところだけでも直した方がいいと思い、句読点や三点リーダー等訂正しました。

ETを観たのですが、とても面白かったです!話の内容はもちろんですが、マイケルがものっそい格好良くて…!顔も性格もドストライクでした。結婚するのならああいう人がいいなあ。

07日
アンケート回答ありがとうございます!回答結果をちょくちょく見ては喜んでます、とっても嬉しいです。

05日
慣れ親しんだ携帯が使えなくなりました。携帯ちゃん…三年間ありがとう。そんなわけで古い携帯を代用しているのですが、使いにくい…ぐぎぎ!

04日
日本の1ページ目を修正してみました↓

・修正後の文章

ホグワーツに入学することになり誰よりも喜んだのはお母さんだった。勿論お父さんも祝福してくれたが、お母さんは日本で生まれ育った私がイギリスのホグワーツに通えるのかを酷く心配していたのだ。
例のあの人すら恐れていた魔法使い、アルバス・ダンブルドアが校長が務める学校なら安心して任せられる、と笑顔を見せるお母さんにつられ、ホグワーツに通うことが楽しみになる。

「忘れ物があっても慌てちゃ駄目よ。すぐに梟で送るから安心しなさい」
「うん、ありがとう」
「一週間に一度は手紙を出すのよ?あと…」
「友達をたくさん作って、学校生活を楽しめって言うんでしょ?何回も聞いたよ」
「あら、そうだったかしら」

誤魔化すように口元に手を当てるお母さん。

「冬休みには帰るから、またね」
「ええ、またねヘンリー」

心配そうに何度も振り返るお母さんに手を振り、真新しい制服に着替える。
大きめに作ったローブは、裾が足に絡んで動きにくい。…お母さんが大きめに作って下さい、とか余計なことを言わなければ、もっと楽だったのに。
地面スレスレまである裾を見て、眉を寄せる。

「…はあ。……それにしても、暇」

余裕を持って乗り込んだ列車には、まばらにしか人の影はない。
今日が本当に入学日なのかと不安になるくらいの静かさだ。

トランクの一番上に入れておいた「レッツ英会話」という題名の本を手にとり、そこに書かれている例文を復唱していく。
年に何度もお父さんの母国であるイギリスを訪れていたため、言語の問題はない…と思うが、念には念を。

「…なんでだろう、集中出来ない」

胸に手を当てると、いつもより早い鼓動。どうやら緊張してるようだ。
これ以上の練習は無意味だと判断し、本を閉じる。

静まりかえった列車に、稀に響く足音。
カチコチ鳴る腕時計。

今まで気にも止めなかった音が、やけに耳に響く。
体が小刻みに震え始めた。…本格的に緊張してきたようだ。
少しでも震えを抑えようとキツく拳を握り締める。

力を入れすぎたせいで手のひらが赤くなってきた頃、ガラリ!と大きな音を立てて扉が開いた。
扉の隙間から顔だけだした人物は、中を確認するようにキョロキョロしたかと思うとすぐに出ていってしまう。
カツ、カツと遠ざかっていく足音を聞いていたら、体から力が抜けていって、だらしなく背もたれに寄り掛かった。

「赤毛…」

燃えるような赤い髪をした人間など初めて見た。
日本人は黒髪ばかりで、染色をしてカラフルな色にしている人もいるが、あんなに綺麗な赤色にはならない。
初めてのものを見れたという感動と、あんな人がいる学校で友達など出来るのかという不安が胸を渦巻いた。

02日
くちびるの魔法さまへのURLを間違えていました…!お馬鹿過ぎる。いつもあんだけお世話になってるくせに…ぐぐぐ。
本当に申し訳ありませんでした。以後このようなことがないよう気を付けます。

「旅日記」読めましたかね?四分割しようか悩んだんですが、お試しということでくっつけたまま投稿しました。機種によっては長くなりすぎると見えなくなると聞いたことがあるので、もし不都合がありましたら教えて下さると助かります。また、長い方が見易いという意見もありましたら、掲示板で声を掛けて下さると有り難いです。

01日
ぎゃふん!日付が変わってしまいました…昨日はもっとアップしようと思っていたのですが、ぱぱんから3DSあんどレイトン教授のソフトを買って貰いウハウハしていたらこんな時間に。

新連載、といいますか、気紛れに更新しようかなと思ってるのですが、ポケモン世界へトリップする夢をアップ致しました。全然ストーリーに入ってない…ぐぬぬ。

[top]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -