プレゼントされました。


「なまえ、今日は僕と一緒に出かけない?」
「白澤様と、ですか?」

きっかけは、そんな白澤様の些細な一言だった。





「わぁ…すごい、!」

EU地獄のショッピングモールに連れてこられた。
見渡す限りに物、物、物。
日本の地獄の高天ヶ原ショッピングモールとはまた違う雰囲気を持ったお店がいっぱい。

「ここだったら、EU地獄特産のお土産とかいっぱいありそうでしょ?」
「はい!桃太郎さん達のお土産選べますね」

辺りを見渡せばいろいろなお店がいっぱい。
心が躍った。

「じゃあ行こうか、なまえ」
「、はい!」

満面の笑みを浮かべて返事をすれば、白澤様はニコリと笑ってあたしの頭を撫でてくれた。



*****


「…何を買えば良いのかな」

やっぱり桃関連の方がいいのかな。
桃太郎だし。

「これなんかいいんじゃない?」
「…、」

ちょんちょんと肩を突かれて振り向く。
白澤様の手に持っているのは、パッケージに“kibidango of momotaroh”と大きく書かれた巨大な袋。
ちなみに日本語に直すと“桃太郎印のきびだんご”

「…桃太郎って、日本の昔話に出てくる主人公ですよね…?」
「うん、そうだよ」

何で外国で日本の物を買わないといけないの。

「、ふざけてないで真面目に考えてくださいよ」
「あはは〜ごめんごめん」

全く、この阿呆薬剤師が…。
溜息を吐いて、きびだんごを売り場に置いた。
後ろで、つまんないの〜とブツブツうるさいのは無視無視。
何を買えばいいかな。とキョロキョロとお店のウィンドウを覗く。
やっぱりここは、定番の物とかを買ったほうがいいかな。
と場所を移動したその時だった。

「─────、」

ふと、向かいの雑貨屋さんに目がいった。
ウィンドウに飾られている、髪飾りに釘付けになる。

「…、」

タタタっ、と小走りでウィンドウに近づいた。
キラキラと、桜の花びらが散りばめられた少し大きめの髪飾り。
────この髪飾り可愛いなぁ。
値札を見れば、15ユーロ。
日本円にすれば、およそ2000円くらいか。

「…、ダメダメ。今日は桃太郎さん達のお土産を買いに来たんだから。」

はぁ、と溜息を吐いた。
今度来た時に、まだ売っていたら買おう。
そうしよう。
髪飾りを、見つめながらもう一度ゆっくりと溜息を吐いた。



******



「…桃太郎さんへのお土産、買えてよかったですね」
「うん、僕も自分の物とかも買えたし良かった」

ホテルまでの帰り道、荷物は殆ど白澤様が持ってくれた。
そういう所は、本当に紳士。
付き人はあたしなんだから、あたしが持たなきゃならないのに。

「…あ、そうだ」

ふと白澤様が気づいたように道端で立ち止まった。

「白澤様?忘れ物とかですか?」
「ううん、ちょっとねなまえ。少し目を瞑っててくれる?」
「…はい、?」

白澤様に言われたようにゆっくりと目を閉じる。
何だろう、少しだけドキドキしながら待っていた。
ふわりと、髪に何かの感触がしてビクリと体を揺らした。

「…はい、もう開けていいよ」
「─────、ぇ」

目をパチっと開けて自分の髪の毛を触った。
シャランと、何かが揺れる音と手に感じたのは硬い感触。
ウィンドウにうつった自分に目をやる。
あれ、これもしかして。

「白澤様、これ」
「欲しかったんでしょ、その髪飾り」

似合ってるよ、それ。
ポスン、と頭に手を置かれて撫でられた。

「研究会が成功したのはなまえのおかげだし、それに色々お世話になってるからね。僕からのプレゼント」
「…、っ」

ドキン、と胸が高鳴った。

「、ありがとう…ございますっ」
「…どういたしまして、なまえ」

白澤様は、少しだけそっぽを向いて小さくそう呟いた。



プレゼントされました。

「そう言えば白澤様は何を買ったんですか?」
「え?さっきのきびだんご」
「…ちょっと、待ってください」


いったい誰にそのきびだんごあげるつもりですか。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -