「巻き込んで、悪いな・・・」

「いいって・・・どうせ、俺たちはこうなる運命だったんだからさ。」



どうせ、死にに行くことはわかっていたつもりだった
隣に居る、颯斗もそれは同じだったらしい。


生まれは違ったが・・・育ってきた時間は一緒だった。



互いに競い合い、そして、なんどもぶつかり合ってきた。

けれど・・・今や俺の右腕はこいつ以外に居ない。


ただ・・・




「猿飛隊!全員に告ぐ。
 
 今を持って・・・猿飛隊は解散する。」



俺たちの判断に・・・まだ若い、こいつ等を巻き込むのは胸が痛んだ。
もともと・・・上の奴等が俺たちを邪魔だと思いけしかけたことだ・・・


だったら・・・俺たち以外の命が散る必要は無い。



「終夜様!?」

「どういうことでございますか!」



周りから驚きの声が上がる。
けれど、俺は首を横に振った。



「お前たちの力がなくても、俺たち二人で充分だ。
 な、颯斗」

「そーだぜ、
 お前等は心配しないで里で次の戦に備えておけ。」



そしてそう言った。
巻き込まないための、唯一の方法。

それに、俺たちが死んだとして、跡を継ぐ奴等が居なかったらしょうがない。

だから、これが一番いい方法なんだ。





「かすががさ、」

「ん?」

「今日のこと知ってたって泣きつかれた。」

「そうか・・・」

「なんか、辛いよな、いつの間にか大人になってるのみるのって」





荷物を準備しているうちに言った颯斗の言葉に、「あぁ」なんて、返すことしか出来なかった




執筆20130127





×