佐助の絶望した顔が忘れられない。

決めたことなのに、その顔を見たとたん、胸が痛くなった。
女々しい、なんて軽いものじゃない。



忍として、あってはいけない感情のはずなのに・・・



「何が良い?」



そう聞けば佐助から返って来た言葉は俺と居るなら何でも良い、なんて、

俺にとって都合の良すぎる言葉だった。



まるで、知っているような・・・




いや、そんなはずはない。




あの予知夢があった日から、この屋敷にはたとえ、俺の部下だとしても入れていないし、何より、幹部の連中が此処を知っているわけが無い。


颯斗とも連絡を取っていない今、佐助が知る余地がないんだから・・・



今は・・・佐助とともに居れる時間を大切にしようと・・・




「なら、城下にでも行った後、森で修行でもするか。」

『うん!』






なるべく、思い出を作ろうと・・・そんなことを言っていた。
こんなの、俺の一人よがりなのに・・・



佐助にとって、深い傷になるというのに・・・




あーぁ、やっぱ、俺って酷い奴だよな・・・



執筆20130126





×