するりと、手首にかかる向日葵のような黄色。
千代の色だ。


秀吉様の命日に休んだその日に買ってきた土産。
今の今まで開けてはいなかったが、ふと思い出して開けてみれば、

たしかにそこには…


多少素材は変わろうとも、千代が私にあの頃渡した、それが入っていた。
それを腕に通したわけだが、たしかに私には似合わない色だ。

だが、ついている飾りは派手すぎず丁度いい。

千代は、やはり驚くだろうか?




「どうしたんだい三成君。」

「はっ半兵衛様!?
 い、いえ…その…」

「ん?
 …あぁ、千代君のことかい?」

「っ!?」



考え事をしたまま歩いていれば突然声をかけられ、反応できず、
振り返ればやさしい表情をする半兵衛様がいて。

そして言われた言葉にはくはくとただ口だけが動いた。



「千代君にも記憶はあったんだね。」

「っはい。」

「ふふ、じゃあ今度は秀吉といっしょに千代君に会いたいな、」

「では!すぐによんできます!」

「いいよ、それに関してはもう長曾我部君に頼んだから一緒に待ってようか。」



あぁ、だが、私の手元を見た半兵衛様がまた笑って、



執筆日 20130815



×