ゲームと一緒だぁぁ ※画像あり

2016.11.25.Friday

先週の『歴史秘話ヒストリア』が「最上義光」公だったので、久しぶりに戦国bsrの最上さん描きました。
鉛筆書きで途中で力尽きましたが…。

最上さん好きなんだよね…。
ゲームの素敵紳士も好きなんですが、史実の最上さんのエピソードがなかなか自分のツボを押さえてます。
鮭大好き!「鮭送ってくれてありがとー!」の手紙が残っているとか、力持ちエピソードとか、猫におかずの鮭を取られるとか、ダジャレで町の名前決めちゃったとか、シスコンだとか。なかなかお茶目な逸話が残っている武将です。
でも、娘の駒姫の話は泣きそうになる…。


ヒストリアで実際の兜の映像がでてきたとき「ゲームと一緒だぁぁ!」と脳内テンション上がってました。
指揮棒が映ったときも「ゲームにでてきたヤツだぁぁぁ!」脳内が(以下略)。

『歴史秘話ヒストリア』に取り上げられたことだし、もうちょっとメジャーな武将になるといいな、最上さん。
大河ドラマとかでも出番が増えればいいよー。



↓「続きを読む」で最上さんイラスト


続きを読む

21:40

back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -