おとなしく家でプレイステーションしてた

2020.05.09.Saturday

※ネタバレありで好き勝手書いてます※

・「勇者になりたい」という小学生男子の心を忘れない主人公(42歳)。一番くん最初はちょっとおバカ感があるのに、こんな大変なことになるなんて……。

・仲間になるときのファミコン感がある音楽が好き。てれれれてれれれ てーててててー♪

・俳優さんと声優さんの演技がすごいです。迫力あったり、楽しかったり、しんどかったり。青木都知事ビジネスモードの胡散臭い演技が大好きだ!!

・映像もすごい。コッペパンがまじコッペパン。

・主人公含めパーティーメンバー全員が苦労人。みんな幸せになーれー。

・食事するとみんな「いただきます」するのが可愛い。宴会トーク聞きたくて食べさせまくったな。

・絆ドラマも良かったなぁ。イケメンがイケメンを自負する理由がちゃんとあるとは……。

・えりちゃん絡みのパーティーチャットもっと欲しかったなぁ。えりちゃんの通常時の声と戦闘時のドスの効いた声のギャップに惚れてしまう。あと強い。

・ドラクエはスクエニの許可を得ているらしいけど、目指せスジモンマスターとかドラゴンカートやら任〇堂法務部のほうは大丈夫なんだろうか……?

・大海原専門学校のネーミングで笑う。資格取るの楽しかったです。

・カラオケの「悪魔の地獄鍋」が初見殺しすぎる。映像がプレイの邪魔をする。

・沢城のカシラが出てくるたびに「顔がいい…」となってた。スピンオフ作品あたりで沢城のカシラをパーティーメンバーに入れさせてください。

・過去作キャラもしっかり本編に絡んできてビックリしたよ。てっきりプレミアムアドベンチャーのおまけ要素かと……。

・ラスボス戦でのラスボスが1回目は肩書ついてるけど、2回目は本名のみの表示で、一番も勇者ジョブ捨ててラスボスとステゴロ勝負って演出が、控えめに言って好きーーー!!!

・「警備会社」という単語に反応せざるを得ない。社歌、作ろうよ社歌!

若とイチの追加エピソードください!!!
親っさんと一番はしっかり過去エピソードあるんだけど、若と一番はあんまないのよね。
序盤のエピソードは一番は気を使ってて若と友達関係って感じじゃないし、周囲からみても「奴隷」とか言われてるし、荒川の親っさんも沢城のカシラも若とイチの関係に言及しないし、若は何度も一番を葬り去ろうとするし。友達だ兄弟だ、あんたの考えは分かる、という割には、一番が「荒川の親っさんに頼まれた仕事だから云々…」と発言して若の地雷踏み抜いてちゃってるし。
それでも、一番が何がなんでも若を見捨てないのを見ると「過去の二人になんかあったんだろ!??」としか思えないので追加エピソードください。(2回目)

・あれ……エンディングで触れてなかったけど、もしかして神奈川2区、一番が繰り上げ当選してないか……?
『龍が如く8』でのスタートは議員でも面白いかもしれない。成り上がった状態からいろいろ巻き込まれていくストーリー。

……という感じで、次回作も楽しみです。龍が如くオンラインのほうも春日一番編のストーリー追加してくれー。

00:27

back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -