ES21
2016/10/11 13:20

よく耳にする話がある。
そんな下らない話なんて沢山あって、そのどれもが思い出したように雑談のネタになって、消えていく。

パスワードについての話もそんな下らない話の1つだった。


「ねぇ、キッド。
携帯のパスワードなに?」

目の前にあった、ガラケーと言われるそれを握りながら聞く。
若いのに、未だにガラケーとは彼らしいなんて思いながら。

「んー?
いきなりどうしたいんだい?」

彼はいつものように、ゆったりとした動作で視線を此方に向けた。

「いや、下らない話を思い出して。
パスワードってよく、単純な数字は辞めましょうって言うじゃん?
だから、私は誕生日なんだけどキッドもそうすると1111って単純になっちゃうじゃん?」

「てっきり、浮気を疑われたかと思ったよ」

疑われたかと思った。
そう言うくせに、彼から焦ってる様子はない。

「で、何番?」

「誕生日だよ」

「ふーん」

1を4つ連打したところ、パスワードは解けなかった。

「…ねぇ」

「あー、違う」

手元の携帯をそっと取られた。

「君と足して、だよ」

優しく微笑んで、彼と私の誕生日の数字を足した数字を目の前で打ち込んで見せた。

「ほらね」




パスワードの話なんて、下らない雑談のネタの1つだった。
なのに、そのネタは私を幸せにしたのだった。
comment (0)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -