×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




人は生まれてくる前に、神様から寿命を伝えられ、それでもいいとその寿命に決意したものだけが、この世に生を授かるらしい。

なら俺は、この終わりなき寿命に決意してこの世に生まれてきたのだろうか。

かの有名な八百比丘尼も、800年生きたが、終いには絶食することで命を絶ったという。
それ如きで命が絶てるのなら、俺はもう随分と前に死んでいたことだろう。

死ねない。傍から見ればそれは随分と羨望の対象である事のように思えるが、現実は随分と違うものだ。

腕を落とされようが、頭が吹っ飛ぼうが、腹を貫かれようが、死なない。
風邪をひくこともなければ、八百比丘尼のように断食して死ぬこともない。

死なないのではなく、死ねないのだ。

ヒーローなんてものを始めたのも、危険な仕事の多いヒーローの事だ、もしかしたら、俺の死に場所が見つけられるかもしれない、という一抹の可能性に期待したからだった。

死ねないというのは随分と恐ろしいことだと思う。人、いや、万物に共通に与えられるはずの『終わり』が無いのだから。

生き物は最後には死に、形あるものはいつか壊れる。

親しい人、愛しい人、全ての人の終わりを俺は見届けなくてはならない事だろう。

そして『終わり』のない俺は、愛しい人のいなくなった世界でも、こうして命を紡いでいかなくてはならない。
そんなもの、辛すぎる。

彼女に出会う以前は、よく、どうやったら死ねるかなんて事を考えていた。
彼女に出会って、そんな事を考えることは辞めたんだが、これから先、彼女に『終わり』が訪れた時。彼女のいなくなる日々を思うと、如何せん、以前のように死ぬ方法を考えてしまう。

以前は『終わり』の来ない自分自身に決別するため。
今度は、彼女の元へ行くために。













←main
←Top