×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




0401 20:58

ONEPIECEアニメ、830話視聴してきました。
よかった。とりあえず良かった。

ゲストたちとぺロスペローのシーンがミュージカル調になってるのもものすごく計算されてると思ったし(ペロスペローむっちゃ歌うまいし、むっちゃいい声)、ジェルマのシーンが足されてるのもジェルマ好きにはたまらなかったんじゃないでしょうか。ドーナツを頬張るヨンジが、ちょっと可愛いなと思ってしまった今日このごろです。

何より、何よりもですよ。
カタクリのシーンが増えてる!アニオリのシーンが!公式に大感謝です。
喋りながらジェリービーンズ弾いてんの芸が細かい。カッコイイ。素晴らしい。
見聞色の覇気使って未来を見るときは、目の色赤に光るってむっちゃかっこよくないですか。てかそもそも、カタクリの目の色って赤土色というか、黒朱色というか、そんな感じだったんですね。単行本の表紙だけでは判別つかなかったので。
でもやっぱりアニメ版のカタクリの髪の毛の色は少々鮮やかすぎるような気がします。単行本87巻の表紙のカタクリくらい、落ち着いた色合いでいい気が。まぁでもそれも含めてアニメ版ですからね、楽しみましょう。動いてるんですよ。カタクリが。心が痛いです。

カタクリが未来を見てるシーンの演出がとても良かった。語彙力が足りない。なんかこうすごい強キャラ感。絶対勝てない感がすごい。

そしてアニオリの追加シーン。本編ではあまり話されていなかった臓器屋の仲間達が襲撃を仕掛けてくるというものでした。そしてそれをダイフクとオーブンが殲滅するという。意図としては、カタクリ以外の三つ子をピックアップしたかったのでしょうか。アニメはSBS無いですからね。ほかの兄弟達よりも、あの三人のまとまった感を出したかったのかなと。
漫画だとサブキャラたちの戦闘シーンは淡白ですから。こういう所がアニメで補完されるのは凄くいいと思います。ありがとうございます。(余談ですが、ダイフクさん手首から指先にかけてのラインがすごく綺麗ですね。)

そしてオーブンとダイフクが臓器屋たちを殲滅している間、特に何もせずじっと壁の上に座っているカタクリ。強者の余裕ですね分かります。何よりも、何よりも伝えたいことは。見ていただければわかると思うんですけど、殲滅後の三つ子をあおりの画で決めるシーン。画面前右にオーブン、画面前左にダイフク(ダイフクの方がちょっと後ろ気味)。そして、再奥で壁の上に足を組んで座り、こちらを見下ろすカタクリ。わかりますか、そう、カタクリのラスボス感が凄い。強いが故に自ら手を下さずに見ているというこの、……もう、ありがとうございます。

久し振りです、アニメでこんなに来週が楽しみなのは。また一週間、これを糧に頑張っていきます。

ちなみにですが、このサイトではONEPIECE夢は現在取り扱っておりません。この記事はあくまでも作者の趣味です。あしからず。






←back



←Top