あとがき 1/2


三次落選だったんです!!!!
二次選考までいったんです!!!!
あとちょっとだったんです!!!!
だからここに供養しに来ました!!!!(デデーン)

投稿に専念してから初めて評価シートもらえるところまでいったんですごく嬉しかったです。これからも精進していきます。

『Welcome to Pinky World』略してWtPW、いかがだったでしょうか。今回はファンタジー要素とアクション要素を強めにしてみました。特に武器は考えるのが楽しかったです。
これは去年の夏ごろに出したものなのですが、ちょうど一年前ほどにアメリカ3DCGアニメの『RWBY』にハマり、あんな戦闘シーンごりごりの話を書けないかなあと考えた末の作品です。元々はもっと別の形態でした。真っ先に思いついた設定が「しゃなりしゃなりと忍び寄るピンクのかわいい化け物であるピンキー」で、そこからアクションやらキャラクターやらを接ぎ足していった感じですね。

サヨは努力家ゆえの自信家で、野心家、そしてかなりのマイペースって性格を意識しました。お気に入りの女の子キャラです。こういう子ほど本心が言えなかったり、いろんなことにショック受けたりしてるんじゃないでしょうか。サヨの場合はそれを言えずに苦しみましたが、本来のこの現実の世界ならそこまで苦しまずにいられるんですよね。

苦しいことは苦しいって言ったほうがいいよ!
それに気づいてここから頑張っていく女の子の物語です。
続き書けたらいいなあ。


お付き合いくださりありがとうございました。
それじゃあ私もいってきます。なんてな。


2016/03/01



■ / >>  



- ナノ -