×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO
お題です

めちゃめちゃ楽しく書けた忍足(東)のお題です。見て!!!!!!


貴方は忍足で『運命という罠』をお題にして140文字SSを書いてください。
https://shindanmaker.com/375517


思い続ければ、願いは叶う。
口に出すと怖気が走るような言葉は、私の頭の片隅にこびりついて離れなくなっている。まるで呪いだ。
話は今からおよそ一月前のホームルームの時間。席替えの時に遡る。
クラス委員が作ったクジ。私がテーマパークのお土産のお菓子の缶に入れられた紙片で引き当てた座席はあの忍足の隣だ。
男子と女子が半々のこのクラスで、自分の先の隣が誰であろうと関係はない。忍足だってそう思っていたのだろう。隣同士であったこの一ヶ月。私と忍足は付かず離れずの実にいいお隣さんだった。
言葉で「おはよう」と挨拶をかわすこともなければ、教科書の貸し借りもしない。互いにまるで存在しないようにしていい、気を使わなくて構わない「いいお隣さん」だ。
だが、次の席替えのクジ引きが始まる直前になって忍足はどういうわけだかこれまで二人で作っていた壁を超えてきた。
私がクジを引く番を待っていると忍足は低い声でこう言ったのだ。
「なあ、前の時も思ったんやけど。苗字さん。今度の席替えもまた自分と隣の席になりそうな気せぇへん?」
「まさか」
突然忍足から話しかけられたことに驚いて、返した言葉は必要以上に乱暴なものになってしまった。まずかったかも。と後悔をする私に、忍足はそんなことを気にしていないようで薄情そうな唇でニンマリと弧を作った。
「俺、そーいうの叶ったら面白いなって、つい信じてしまうんよ」
苗字さんも想像してみぃ?案外、実現するかもよ。
月に一度の席替えで沸き立つ教室内では低すぎて聞き取りにくいはずの忍足の声がやたらしっかりと耳に入ってきた。水が一雫、入ってくるようにゾワリと頭の中を撫でられたような怖気が走る。
私は逃げるようにクジを引きに席を立つことにした。


今回のクジ引きは、私の番が回ってくるのは遅い方で。缶の中に小さく折り畳まれたクジの残りは三つしかなかった。
確率的に考えたって、忍足の隣の席はないだろう。そう自分に言い聞かせて、私は缶の隅にある一つを指先で摘もうとする。
その瞬間、さっきの忍足の声が私の中の頭の中で蘇る。紙に向かう指先が私が知らないどこかへ引っ張られていくような感じもする。
そんな、まさかね。
また来月も忍足が隣の席にいる、予感を私は振り払ってクジを引いた。



comment : 0
28th.Mar.2018


 
comments
 
 
name:

text:

url :



editkey :



↑back next↓