「……っふ」

私が笑ったのが分かったのだろう。ルイが体を遠ざけた。私は今度こそ、首を後ろに向けた。
頬の涙をしっかり拭って笑う私を、ルイは困惑した目で見つめている。


「…馬鹿だよね!」

「、俺がかよ」
ルイの声は少し掠れていた。
久しぶりに聞いた怒鳴り声以外のそれを心に沁み渡らせながら、首を振る。

「………バイクで来た?」

「…ああ」

「乗せてくれない?」
自分でも唐突な頼みだと分かっている。でも、

「…最後だから。おねがい」

ルイが小さく頷いて歩き出す。私は楽器をケースにしまって彼の背中を追った。



ドゥルル


無言で渡されたヘルメット。昔からルイの癖だ。
前に乗ったルイの腰に腕を回すのに躊躇ってしまったのは、私。ふいに、変わってしまった関係を直視した気分になった。

「行くぞ。」

「、うん。」
咄嗟に応えると走り出すバイク。

ルイと自分の間にケースを挟んで走るのも昔はいつもの事で。あたりまえの平凡で。
「……っ。」

何だか無性に泣けてきた。
これはきっと、嬉し泣き。

(ほら、馬鹿でしょ…?)

ルイが私を信じてくれると言ってくれたわけでもないのに。
彼の体温をすぐ傍に感じられた、それだけで、私の胸には、こんなに勇気が溢れる。

――ルイ






公園から学校までなんて5分もあればついてしまう。
その短い間に精一杯の幸せを感じて、校門前に停まったバイクの後ろを飛び下りる。

「サンキュ」

ヘルメットを脱いで返した。
名残惜しさなんて感じてはいられない。


「………なあ」
「待って」

ルイの言葉を遮る。私は背筋を伸ばし、自分の思いつく限り凛とした表情を作った。


「決着、つけてから聞く」


ぱっと身を翻して走り出した私の背中に、ルイの声がかかる。
「なまえ!」

「…」
耳を塞ぎたくなってしまうよ。
今日の私の涙腺は、とってもゆるいんだから。



校舎に飛び込んでまず部室に向かった。
――ガチャッ
「リナ!」
「うわ!」
「あ、カズ。リナは?」
「なまえさん!ど、どこにいたんスか!あ!それより部誌!あの」
「そんなのいいから、リナどこ!」
「リナさん?そういやさっき教室に用があるとか言って」
「サンキュ!」

カズ以外の奴らがなんかごちゃごちゃ言っていたけど、そんなの知った事か。
カズがどうにかしてくれるだろう。と全てを投げて教室に向かう。



「…リナ」

教室の扉を開けて中に入れば、窓の外を眺めていたリナがこちらを向いた。彼女の手に握られているのは携帯電話。
リナは特に驚いた様子もなくニヤリとほくそ笑んだ。

私は扉を閉めて彼女に近付く。


「あら、なまえちゃん。リナに何か用?」

「うん」

「ま、大体予想はつくけどね」

「そう。じゃあ、単刀直入に言わせてもらうね。
賊学から、すぐに立ち去って。」
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -