「バスの中にいたお前の仲間なら全員無事ね」
「え」
「ワタシの仲間がついてる。救急車も呼んだよ」


死に向かって進んでいると錯覚していたのに、目を開けたらフェイタンが居た。私を背負って風みたいに走るフェイタンの背中で、皆の無事を知った。

「そ、かぁ…」
「……何喜んでるか」
しかしフェイタンの声は固く、こわばったままだ。

「…フェイ?」
「お前の怪我が一番ヤバイて、気付かなかたのか」
微かに震える声が告げる。
「え?やばい?…やばいの?だって全然痛くな」
「今は麻酔きいてるだけね!」
「……フェイ…タン」


「お前の右足、膝から下の骨ぐちゃぐちゃね……、どんな腕立つ医者でももう元に戻せないよ」



思い出したのは、地を蹴って空に飛ぶあの瞬間。思い出したのは、

「いらない!」

「な、」
「皆が生きて居てくれるなら、足なんていらない」

思い出したのは、私の優勝を、自分のことのように喜んでくれた皆の姿。

「フェイタン」

私は、彼の首に巻きつけた腕に力を込めた。

「助けてくれてありがとう」

随分長いこと間を空けて、フェイタンは呆れたようにため息を吐いた。
「やぱり、お前バカだよ」