「このお花、誰がやったの?」

花瓶にささった菊を指差して、ミョウジが訪ねる。表情から心を読み取る事は出来なかったが、その声は震えていた。
(しかしミョウジから漏れ出る威圧感は、パジャマの威力で半減もいいところである。)


「お、………俺だぜ」


さっきまでの空気が嘘みたいに張り詰める。
ミョウジは俺を見つめると、花瓶を手に取ってこちらにやってきた。(水でもぶっかける気か?それともソレで殴んのか?)

「着いて来て。」

警戒する俺の腕を、ミョウジは握った。



***



「だーかーらー、違うって言ってんじゃん!」
「……。」

――あれ
何やってんだ?おれ。

「一番きれいな花が真ん中に来るようにするんだって。」

「…何でだよ」

「何でって…キレーだからだよ。」

「ちっげーよ!!」
俺は持っていた花を地面に叩きつけながら立ち上がった。

「何で俺が授業サボってお前とこんなことしなきゃなんないんだよ!」

そもそも氷帝の敷地内にこんな花畑があった事に驚きだ。なんでもありか!クソクソ跡部め!
えー、と不服そうに声をあげたミョウジは、俺が落とした花を拾い上げた。

「だって向日の生け花気に入んなかったんだもん」

「アレ生け花じゃねーよ!」

「一輪挿しだとしても不十分。さ、ほら座って」

俺を無理やり座らせたミョウジは、瓶に丁寧に花を差し込んでいく。

表情が見えるように。下向きはだめ。高低差と色の配分を考えて。水の量はこのくらい。枝と草の位置はこう。
しぶしぶミョウジの言う通りにしていれば、やがて花瓶は最初とは比べ物にならないほど華やかになった。

「…」

俺が嫌がらせの為だけに買った、あの黄色いのは、真ん中にいる。



「ほらさっきよりずーっと綺麗になったでしょ?」

「…うん」

「これ教室の後ろにかざろーよ!あ、あのクラス美化委員とかいんの?もしくはイキモノ係!いなかったらあたしがやるからいいんだけどさ」

「……お前さ、花言葉とか知ってる?」

突然訪ねた俺に、一瞬きょとんとしたミョウジは遅れて頷いた。
「じゃあさ…」
菊を指差す。
自分から喧嘩、売ろうとしてんのに、

「…――これの、意味は」

何でこんなに、心臓、うっせーんだろ。



「知ってるよ」
ミョウジは笑った。

色とりどりの花に囲まれながら、春のうららかな陽気の中で、それこそ、花のように。



「高潔」


「そう、誇り高く、清い者にこそ相応しい花」

俺の前髪をかきわけて、
そっと唇を押し付けた。

おまえ、ミョウジがなんて言ったか知りたい?


ありがとう、だって。


「……ちきしょう」
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -