これまで守ってきた相手は、平気で誰かを陥れ、人の死を笑って願えるような人間だった。
そんなの、誰だって信じたくないだろうな。




誰もが言葉を発せずに、まるで電池の切れたロボットのように動きを止めている中、桜子だけが震えていた。自分を抱きしめるように肩を抱え、ここから見える指先は力を込めすぎて白くなっている。


「嘘、だよね…?桜子」

そう尋ねた水色の声は、震えている。
長い長い沈黙の末。
桜子は妙に静かな声で
「……あたりまえじゃない」と肯定した。

水色の顔がほっと安堵に緩む。その場にいた誰もがそうだった。――やっぱりこれは自作自演だったんだ。桜子は何も悪くない。俺達も。何も―――


顔を上げた桜子は、画面の中の少女と同じ笑顔で仲間たちを見た。

「当たり前じゃない……!桜子はお姫様なの…守られて当然でしょ?」
「さ……くらこ」
「みーんな騙されちゃってバッカみたい。あ、言っとくけどあんたらも同罪だからね?」

にたりと狂気に満ちた桜子の笑み。
――この子は狂ってる。そう気が付くのは遅すぎたのだ。


「桜子、お前、俺たち騙してたってことかよ」

啓吾の顔が、笑みと、怒りと、
混ざったように歪んだ。

「じゃああいつ、ほんとは何もやってねえの?」

桜子も笑った。

「うん。なまえちゃん、なーんにもしてないよ」

すとん、と魂を抜かれたようにその場に膝をつく啓吾。
それを一瞥もせず、桜子はこちらを振り返った。

「どうすんの?なまえちゃん。バレちゃったじゃん」

桜子は笑っていた。
目だけが、暗闇を切り抜いたように据わっている。


「これからどうすんの?みんなと一緒に、復讐でもするつもり?」
「しない。私、もうこの学校出てくし」

はっきり言った私を、誰もが信じられないという顔で凝視している。

「なまえ」

タツキが、力無い足取りで私の前に立つ。

「出てくって、なんでよ」
「タツキ」
「全部、あたしらが悪かったんでしょ」

ここで、桜子が、じゃなく、あたしらがと言うところがタツキらしい。場違いなところに苦笑する。タツキは見ている方が苦しくなるほど、震え声で私に告げる。

「アンタ、出てく必要ないじゃん!あたし、最低なことしたから、あんたに嫌われても仕方ないし当たり前だけどさ、でも、出てくなんて」
「止める権利、ねーだろ!」

タツキの言葉を遮ったのは啓吾だ。
次に続いたのは、ゴッ、という鈍い音。
何度も額を床に打ち付けながら、啓吾は言った。「なまえ」

「ごめん」

それだけを繰り返しながら、何度も。
ぴたりと音が止まったのは、私が、彼の額と床の間に手を差し込んだからだ。

「……血、出るよ。啓吾」
「出りゃいいよ……!そんなもん」
「啓吾が血出しても意味ないじゃん」

思わず小さく笑うと、真っ赤な目が私を見た。罪悪感で押しつぶされそうになっている彼にかける言葉が、わからない。だって、啓吾とは中学の時からずっと、一番気の合う友達だったんだから。
「なまえ、俺、」
「なまえ!!」

尋常じゃない一護の声がしたかと思うと、突然、背中に衝撃が走った。遅れて、激痛。

「なまえちゃん!!」
織姫が叫んでいる。
他のクラスメイトも。
何人かは逃げるように教室を駆け出て行った。

震える手で腰の辺りを撫でると、ぬるりとした。手のひらが真っ赤に染まっている。血だ。同じ色に染まったナイフを持っているのは、桜子だった。

「てえめぇ、出てくなら、バラすんじゃねーよ!!!!」

ひっくり返った声で、酷い形相で、そう叫んでいる。
教室中、逃げ惑う生徒が溢れる中で、私は「ハッ、ハッ」と短い呼吸をひたすら繰り返していた。

痛い。苦しい。痛い。
口の中が血の味だ。

(私、死ぬ、の?)

激痛で頭がくらくらして意識が一瞬遠ざかる。身体が大きく傾ぐ。
一護や啓吾がこちらに手を伸ばすのが見えた。その後ろで、突然、教室中のガラスが一斉に砕け散る。


とん、


誰かに抱き止められたと思った時、私はもうその相手の名を口にしていた。

「、遅い…よ…グリムジョー」
「………」

グリムジョーは私を抱えたまま、無言で、視線を桜子に滑らせる。そして、


「ーー虚閃」
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -