薄桜鬼 | ナノ



困らせると解っているから、私は想いを言葉にしなかった。
彼の姿を見かけても、全てを押し殺して知らないふりをした。
蓋をして、何てことのないと自分に言い聞かせ、拳を握りしめた。
だというのに、どうして彼の声一つで努力は水の泡になってしまうのだろう。


「咲ちゃん」


名前を呼ばれ、足を止めた。
心臓が大げさなほど跳ねて、脈拍は速くなっていく。
無意識のうちに唇を噛みしめていた。


「ねぇ、咲ちゃん」


先ほどよりも身近に聴こえるのは気のせいではない。
背中が熱い、右側の背中。
彼が近づいているのだと知っているから、神経がそちらに集まってしまっている。
ふいに肩に手がのる。
驚いて振り返ると、予想通り彼が立っていた。
少しだけ不機嫌そうに皺を寄せて、口元に弧を描いた彼が。


「どうして無視するわけ?」
「…、無視なんかしてま、」
「してたでしょ。僕に気付いていたくせに」


私の否定の言葉を、沖田さんは軽々と消してしまう。
翡翠色の瞳が私を真っすぐ見据えている。
気づいてしまえば抗えない。
とらわれる、つかまる、逃げられないよう包囲される。
一気に上昇する身体中の熱が、瞳を潤す涙が教える。


ああ、だから嫌だった。
彼を避けていたのに。


「どうして僕から逃げようとしているの?」
「それは…」
「ねぇ、なんで?」


壁に追い込まれた私は、逃げる術がない。
長身の沖田さんは腕を伸ばし、背後の壁につく。
両腕が私を囲んで、彼の顔がすぐ目の前にある。
視線を合わせることなんてとても出来なくて、私は思わず俯いた。


「咲ちゃん」


零すような、熱を含んだ声だった。
ずるい。
この期に及んで優しく呼ぶなんて。
だから私は諦めきれないんだと、知っているのだろうか。


沖田さんは常に戦いの最中にある。
命を懸けて日々を過ごし、生きている。
敬愛する近藤さんのためならば、新選組のためならば命なんか惜しくはないと、言い放つ人。


好きになりたくなかった。
私だけを見て、いっぱいいっぱい私で満ちて、静かに平穏に愛してくれる人を求めていた。
なのに、好きになってしまった。
想いに蓋をした。
ただの町娘の私は彼の心に入らないと、彼の心の枷にしかならないと、何より残されることになったら耐えられないと、思ったから。
賢い選択だったはずだ。それ、なのに。


「顔を上げてよ」


耳元で沖田さんが囁くから、胸がざわめく。寄せては返すさざ波のように。
お願いだから乱さないで。
私の心を、私ですら解らないところへ連れて行かないで。
私は強くない。弱い人間。だから、耐えられない。
あなたを失った時のことを考えると足が竦みそうなのに。


「僕のこと、好きなんでしょ」


疑問ではなく、確信の籠った断言だった。
それなのに逃げることすら許さない沖田さんは、本当にずるい。
何もかも見透かすような翡翠の瞳には、熱情が浮かんでいる。
慈しみ愛する優しいその視線で、私の身体は震えてしまう。
彼の細く長い指が、ゆっくりと私の唇を撫でる。
指は一文字を描き、その後に中央で止まって強く押した。


「好き?」


たった二文字の言葉なのに、それには全てが詰まっていた。
視線と視線が絡み合う。
気づけば私は頷いていた。


「好き、です」


私の返事を聞くと、沖田さんはそっかと微笑んだ。
そして彼は指の代わりに唇を寄せる。
柔らかく温かい感触が、好きだという想いを溢れさせて止まらない。
どうしてだろう。好きになんか、なりたくなかったのに。
それなのに好きになってしまった私は、きっとものすごい大馬鹿者だ。
なによりも唇を重ねた事実を嬉しいと思ってしまった。
きっと、私は捕えられ続ける。
例え一人ぼっちになってしまっても、沖田さん、彼だけに。



fin.

Title/378



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -