書くきっかけ。


辺境の地に追いやられたアポロ王子が、刀剣男士たちと出逢って考えや価値観を改めていきながら【王とは何か】を自問自答していく物語……になるかもしれない。


どもども、夜桜です。このお話は、2018/12/4ぐらいから見切り発車をかました長編になります。Twitterにて区切りをつけながら公開していったら、いつの間にか完結した代物だったりそうでなかったり。
そもそものきっかけが、仲良くしている二次創作の大先輩が書いた夢100小説を読みながら、玉集めをしていく過程で突拍子もなく思いついたネタだったりします。
ポンポンと作業過程と称して書きあがったお話を、気分でTwitterに投げていったら溜まったというのもありますが。

偽造過去・偽造未来も含まれた、完全オリジナルストーリーです。私の最推しであるアポロ王子を主人公に、彼に関わりを持っていく刀剣男士との絆ある物語になっていったらいいなぁ……
とうらぶ知らない人、夢100知らない人、双方の人でも楽しく読んでもらえることを心がけて文章配慮していけたらと思ってます! ちょっと頑張る。

夢100のトロイメアの姫様、とうらぶの審神者様(今作では女性になります)は登場しています。
刀さにの絡みのお話も入れていまして、三日月のじいちゃんが良く動いてくださってるので『三日さに』になります!
ピュアな刀さにになった気がしますので、それも含めて楽しんでいただけたら嬉しいな!

姫君、並びに審神者様は名前変換がありません。予めご了承ください。

[*prev] [next#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -