01

 

─キィン……キィン……!


空中で、武器がぶつかる音が響く。


「返しな!」


刀を大きく振り上げながら、サトミがそう叫ぶ。


「返しません! やっと見つけた…私たちの光なんです!!」


アズールは腰につけていた刀を握り、お互い睨み付けるように刃を交えていた。


「もし、母親に会えても……その後お前らはどうする気だ!!」

「その時は、母さんが教えてくれますよ……」


本当は…この先何が起こるのか分かっている――

だがそれを振り払うように、アズールはカダージュが乗るバイクに降り、サトミは空中で受け身を取った。


「クソ……逃がさねぇぞ!!」


風を纏うサトミは、ずっと先を走るカダージュたちが乗るバイクを追いかけて行く。


「カダージュ! 早くしないと追いつかれるよ!」

「分かってる!」


そんな会話をしている時、平行に並ぶ高速道路の奥から大きな爆発音が聞こえた。

アズールは驚いて振り返ると、爆風と共に一台のバイクが目に入った。




FF連載 sideB
〜争奪戦〜




バイクに乗っているのはクラウド……彼の姿を確認したカダージュは、ギュッと箱を握る。


「アズール! 捕まってろ!」

「うん!」


着地すると同時に、クラウドはカダージュたちのバイクとぶつかりお互い刃を交える。

睨みつけながらの戦い…だが、高速道路は長く続いておらず、途中で道が切れていた。


「カダージュ……落ちるよ……!!」


アズールの言葉と同時に、二台のバイクはそのまま崖の下を滑り落ちていく。

そして、カダージュたちが乗るバイクはそのまま先へと走って行った。







****







「母さん!」


着いた場所は、半壊されている教会。

陽の光が届かないこの場所には、珍しく花がたくさん咲いていた。

そしてアズールが、一度だけ訪れたことのある場所だった。


「全く、最近運転荒いんだからさ……もうちょっと注意してよね。カダージュ……?」


バイクから降りたアズールは、カダージュのほうを向く。

すると、カダージュは抱きしめていた箱の亀裂から見えた"母さん"を見て顔を青ざめていた。そして、アズールもその亀裂から"母さん"を見る。

その亀裂から見れたのは、


「そ、そんな……ッッ!!」


ジェノバの首が射抜かれた無残な光景だった。


「母さん…? 母さん……!!」

「母さん……」


カダージュは箱を抱え、アズールが手を震わせてそれを見ていた時だ―――

ドアを蹴破るように、クラウド達が乗るバイクがやってきたのだ。


「アズール! 乗れ!!」


カダージュは、クラウドたちに気付いて手を振り上げた。

マテリアが埋め込まれている手から放たれた光によって、近くの柱が崩れて倒れる。

それを間一髪でよけるクラウドたちだが、倒れた柱の上に乗って上って行ったカダージュの攻撃を、避けることができずにそのまま受け止めてしまった。

クラウドの乗るバイクは宙を舞い、花畑はカダージュの攻撃で崩れて飛ばされてしまった。


「くっそ……」


少し遠くに飛ばされて腕を痛めたサトミは、壁に背中を預けるようにして立ち上がる。


(姉さん……)


狂気になっていくカダージュの手から、攻撃をする光が見えた時…奇跡が起きた。



─ザッパーン!!



花畑があった場所から、突然水が溢れ出し教会の中だけ雨を降らせた。


「な、何……? この雨……」

「離れるよ!」

「あ、うん!」


突然の展開に、カダージュとアズールは驚いて教会から離れていった。





 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -