01

 
翌日の朝、忘らるる都では二人の声が響いていた。


「姉さん! 俺と遊ぼうぜ!」

「よっしゃー! かかってこい! 返り討ちにしてやる!」


朝食を終えた、サトミとロッズが火花を散らしていた。

その横では、ヤズーが呆れて様子を見て、マリンは「お姉ちゃん頑張ってー!」と叫んでいる。

そして、カダージュとアズールは朝食の後片付けをしてくれていた。


「ねえカダージュ、遊ぶって言っているけど……」


冷や汗を垂らすアズールは、おずおずしながらカダージュに聞く。


「"遊ぶ"というより"闘う"が合っていると思うよ」

「だよね……」


食器を片付けながら、カダージュたちは二人の様子を見守っていた。

ヤズーはというと、呆れながらもサトミが用意したコーヒーを飲んでいるようだ。




FF連載 SideB
〜進む計画〜




「青い竜の力、見せてやる!」


マントを靡かせて、ロッズと一緒に湖を越えて森の奥へと入って行ってしまった。


「ロッズがあんなにはしゃぐなんて……」

「姉さんの力、なんじゃないか?」

「力? 何の?」

「さあ、でも……人を惹きつける力はあると思うよ……」

「ふーん……」


あまり理解していない様子のアズールは、食器を元の場所に戻し終える。


「後はヤズーの分だけ……あ、コーヒー飲み終えた?」

「もう少しだ」


少しずつ飲んでいたコーヒーを一気飲みしたヤズーは、少し咳き込みしながらコップを渡した。


「一気に飲むことなかったのに……」

「いや、いいんだ」


心配するアズールに、ヤズーは彼女の頭を撫でて言った。

安心したようにアズールは微笑むと、後ろからサトミの声が聞こえてきた。


「悪い、片づけまで頼んじまって……」

「良いんです! 美味しい食事を貰っている身ですから……」


サトミにペコペコと頭を下げられ、アズールも一緒に頭を下げる。


「そうそう、ロッズが話があるんだとさ。行ってやってくれないか?」

「ロッズがですか? わかりました」


タオルで手を拭いたアズールは、サトミに一礼してからロッズの方へと向かった。

サトミはというと、「テメーらちょっとこい!」と言ってカダージュとヤズーを呼んで何かを話しているようだ。


「ロッズ、どうしたの?」

「え、いや……あの‥‥」


口をモゴモゴさせているロッズを不審に思うアズール。


「もう! はっきりと言ってみなさい!」

「お、俺!!」


拳を握り締めて、ロッズはアズールに思い切り言った。


「お前のこと……本当に好きなんだよ!」

「それは知って「妹してじゃなくて、異性として! だから‥‥だから‥‥」

「ロッズ……」


顔を真っ赤にして必死に話すロッズに、アズールは優しく抱き締めた。


「ありがとう……でも、ごめんね」

「‥‥いいんだ! 分かっていたからな!!」

「でも勇気あるよ。ロッズは偉いね」

「へへ……」


ロッズの頭を撫でるアズールのもとに、頭の上に『?』を浮かべたヤズーがやってきた。


「ヤズー、どうしたの?」

「いや、姉さんに『当たって砕けてこい』って言われて……」

「へぇ……そうなんだ」


多分、ヤズーもロッズと同じ用件できたのだろう。

アズールはあえて何も言わなかった。当の本人がよく分かっていないということもある。

そしてカダージュとサトミの方を見ると、あくびをしたサトミが何かを言い残してどこかに行ってしまった。


「あれ、姉さんは?」

「急に眠くなったってさ。昼飯食べたら寝る……だって」

「そりゃあ……ロッズの相手をしてればねぇ……」

「な、なんだよ! 何でこっち見て言うんだよ!」

「誰のせいか、一目瞭然だからだろう……」


それぞれ笑い合うと、四人は目を合せた。


「じゃ……姉さんが寝たのを見計らって、始めようか。まずは子供たちを集めるんだ」

「星痕にかかった子だけ……だよね」

「ああ、早速執行だな」


そしてアズールたちは、カダージュの指示に従い行動を開始する。

ここからミッドガルの距離を考えると、夜にならないと子供たちと話はできそうにないようだ。





 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -