01

 
ヒーリンを出てから、アズールとカダージュは忘らるる都へと向かった。そこで、ヤズーやロッズと待ち合わせをしているからだ。

かなり時間を掛けて、ようやく忘らるる都に着いた二人。

彼らの目線の先には、既に到着していたロッズがいた。


「あれ、マリンちゃん……?」

「……あの時の、お姉さん?」


ロッズに捕まれて、少しビクビしている少女・マリンがそう問う。

何故、この子がこんな場所に……?


「ロッズ〜〜?」

「連れてきただけだ。別に……脅しはしていない……ハズだ」

「ハズって何よ」


呆れて溜め息をつくと、隣でカダージュはロッズが持ってきた箱の前へと移動した。


「そうか、兄さんが隠していたのか……」


箱の中には、たくさんのマテリアが置かれていた。

その箱の中から、一つのマテリアを持ち上げるカダージュ。


「ライフストリームから生まれた力、このマテリアで 僕たちも新たな力を……」


そして、カダージュは薄く笑いながら腕にマテリアを埋め込んだ。埋め込まれた腕が、綺麗なブルーの光を放っていた。


「それ、母さんが残してくれたんだろう?」

「ああ、きっと……」


マリンを押さえつけていた腕を放し、ロッズもマテリアが入っている箱へと歩み寄った。

マリンはというと、怯えながらアズールの服を掴んだ。


「母さんも、兄さんたちが隠してるのか?」

「いいや、あの社長だ」


掲げていた腕を下におろしながら、カダージュは強く言い放つ。


「神羅カンパニーは昔から母さんを隠すのが好きなんだ」

「……で、神羅に関係のある場所を片っ端から探せばいいんだな」

「うん。もうすぐ仲間が大勢増える」


マテリアを見てはキスを落とすロッズは、また別のマテリアを手にして上へと持ちあげているようだ。


「楽しみだなぁ〜」

「その前に……兄さんに文句を言わなくちゃ。全部自分には関係ないって顔して……」


怒りを込めるように、左手を前へと上げる。すると、埋め込まれたマテリアが強い光を放っていた。


「寂しいよ、本当に」


その言葉を言うか否か、カダージュは後ろを振り返りながら光の気泡を放った。


「ぅわあ!!」


その気泡はロッズのすぐ横を通っていき、マリンたちのすぐ横を通ると近くの木に当たる。

ガラガラと音を立てて、木は大きな音を立て倒れてしまう。倒れた木を見て、更に怯えるマリンをアズールはギュッと抱きしめた。


「ねえ?」


残酷な笑みを浮かべながら、手を下したカダージュは空を見上げる。

空には雲ひとつない、綺麗な星と月が浮かんでいる。




FF連載 sideB
〜心に感じるモノ<前>〜




―ドォォォン……ドォォォン………


森の中から、銃声が響く。その音を聞き、アズールは更にビクッと反応した。


「な、何……?」

「ヤズーが誰かと戦っているみたいだ。様子を見に行くよ」

「じゃあ私も……!」

「大丈夫」


ニコッと微笑んで、カダージュはアズールの頭を撫でた。


「僕はヘマなんかしないから。それに、あそこの方角には、人質がいるから……助けに来た奴とヤズーが闘っているかもしれない」

「……はい、大人しくしてます」

「そうそう、アズールは素直で好きだよ」


顔をうつむかせるアズール。顔が赤いのを隠すために下を向いているようだ。


(慣れないなー、いつも言われている言葉だって言うのに)


そんなアズールを挟んで、カダージュはジッとロッズを見つめる。


「じゃ、行ってくるね」

「うん」


愛用の武器・双刀を持って、カダージュは森の中へと入って行った……


「怖かった?」

「うん……すっごく怖かった……」


未だに震えているマリン。これ以上、どう声をかければいいのだろうか。アズールは困りながらもマリンを抱きしめる。

そう話していると、森からカダージュたちの姿が見えてきた。

ヤズーと一緒にいる人影は……

 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -